【ついに】BABYMETALがメタリカと念願の競演!両者の仲良しショットも話題に

ニュース

[2017/1/13 10:55]

BABYMETALがついにメタリカと夢の競演

3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが1月11日、韓国・高尺スカイドームで行われたメタリカのワールドツアー『ワールドワイアード・ツアー2017』のソウル公演にスペシャルゲストとして登場した。これまでもBABYMETALのメンバーは尊敬するアーティストとしてメタリカの名前を挙げることも多かったが、この日ついに念願叶ってメタルマスターとの夢の競演が実現した。

BABYMETAL

<耳マンのそのほかの記事>

力強いパフォーマンスで全6曲を披露! 両者の仲良しショットも話題に

『BABYMETAL DEATH』から始まったBABYMETALのステージは、演奏が進むにつれ会場の熱気も高まり、曲中には英語で会場を煽りながら盛り上げると、オーディエンスも大きな歓声で応える。シンプルながらも彼女たちらしい力強いパフォーマンスで『KARATE』や『Road of Resistance』など全6曲を披露した。また、BABYMETALのTwitterアカウントでは、彼女たちとメタリカのメンバーが仲良く“FOXサイン”を掲げるショットも掲載され、ネットで話題を呼んでいる。BABYMETAL、メタリカそれぞれのメンバーの表情がとっても楽しげで、この公演がいかに素晴らしいものであったかが写真からも伝わってくるようだ。

BABYMETAL Twitter

ガンズの来日公演やレッチリのUSツアーにも出演が決定……

BABYMETALは1月21日からガンズ・アンド・ローゼズのジャパンツアー4公演にスペシャルゲストとして出演することも決定。また、4月12日からはUKツアーでスペシャルコラボレーションを披露したことも記憶に新しいレッド・ホット・チリペッパーズのUSツアー10公演にも出演することが決定している。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ぶりと言えよう……!

東京ドーム公演の模様を完全収録したスペシャルパッケージも!

さらに、2016年9月に開催され2日間で11万人を動員した東京ドーム公演の模様を、映像・音源・写真で完全収録したスペシャルパッケージ『LIVE AT TOKYO DOME –THE ONE LIMITED EDITION -』として、来る一般発売に先駆けてウェブメンバーズサイト『THE ONE』登録メンバーへ先行発売されることが決定した。こちらのスペシャルパッケージは“FOX DAY”として話題を呼んだ日から1年ぶりとなる4月1日以降に届けられる予定だ。同商品は1月23日からアーティストオンラインショップ『アスマート』にてようやく販売開始となる予定で、詳細は後日発表となる。気になる方はぜひメンバーズサイト『THE ONE』をチェックしてほしい!

[耳マン編集部]