セクシー水着でドラムを叩くのはきゃりーちゃん!? ヤスタカ、Charli XCXとの新バンド(?)MV完成

ニュース

[2017/1/20 12:18]

世界中で注目を集めるCharli XCX参加曲ッ!

1月18日に発売された中田ヤスタカ/きゃりーぱみゅぱみゅの両A面スプリット盤シングルより、中田ヤスタカのソロ最新作『Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)』のMVトレーラー映像が公開された。

Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)

<耳マンのそのほかの記事>

Charli XCXは、楽曲参加したアイコナ・ポップ『アイ・ラヴ・イット』が全米7位、イギー・アゼリア『ファンシー』が全米7週1位を記録、また自身の楽曲『ブーム・クラップ』が全米8位にランクインするなど、世界中で注目を集めるシンガーソングライター。きゃりーの大ファンであるといい、以前にきゃりーがロンドンでライブを行った際にも足を運んでいるそうだ。

Charli XCX

きゃりーも全編英語詞に初挑戦

同曲では、中田が書き下ろした楽曲にChari XCXが作詞&ゲストボーカルで参加、きゃりーも初の全編英語詞に挑戦している。きゃりーとしてはデビュー5周年を記念して掲げた「5つのたくらみ」の最後のひとつである「海外アーティストのコラボレーション」を果たした、スペシャルなコラボ楽曲となっている。

水着姿でドラムを叩くのは誰!?

同MVでは、中田とCharli XCX、きゃりーの3人が架空の新バンドを結成。セクシーな水着姿でドラムを叩いているのはきゃりーちゃん!? でも何か違う……!? 監督はPerfume、OK Goなど国内外のMVを手がける関和亮。この映像は別のミュージシャンが演奏している映像に、携帯アプリ『FACE SWAP』を使って中田、Chari XCX、きゃりーの顔を埋め込んだものだという。なるほど……。

きゃりーちゃん?
ヤスタカさん?
Charli XCX!?

同曲は1月18日より全世界110ヵ国と地域で配信がスタートしている。映像もあわせてチェックしてみてほしい!

中田ヤスタカ コメント

今回の新曲MVは、僕と参加アーティスト全員がアバター化したキャラクターによる不思議な映像がクレイジーな世界観を盛り上げます。サウンドとともに楽しんでいただければ嬉しいです。

きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

普段は、全身を使って表現をする事がほとんどなので、今回は顔だけという限られたなかで表現するのが難しかったです。がんばって色々な表情にチャレンジしてみました。3人の顔が合成されて、微妙な違和感が出ていて面白い作品に仕上がったと思います!

Charli XCX コメント

今回この楽曲でコラボレーションできてとてもワクワクしています。この曲が世界中に届けられ、スマッシュヒットになることが待ちきれません。絶対に素晴らしいものになるでしょう。ピースアウト!

耳マン編集部