蛭子能収が麻雀の相手を募集中!ネットでは「蛭子さんと麻雀やりたすぎる」と話題に!?

ネットで話題

[2017/1/26 12:49]

蛭子さんと麻雀ができる貴重なチャンス!?

漫画家やイラストレーター、タレントとして活躍する蛭子能収がTwitterおよびブログにて、彼と麻雀をしてくれる一般人を募集している。彼のブログによると、これは「あるテレビ番組の企画」によるもので、蛭子は1月28日から29日に麻雀をしながら名古屋〜東京間をひとり旅するそうだ。

蛭子能収 Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

本人がブログにて呼びかけ「ぜひ集まってください」

蛭子は「スタートは1月28日(土)午前9時に、名古屋近くの太閤通口交差点です」と集合してほしい日時・場所を説明。さらに「みなさんが来てくれないと、みなさんと麻雀ができないと、旅が進みません」「ぜひ集まって下さい」と呼びかけている。なお、彼と麻雀をするにあたってブログに掲載されている合言葉が必要だそう。詳細は蛭子のブログをチェックしてほしい。

蛭子能収 オフィシャルブログ

「蛭子さんと麻雀してみたい」「お手合わせしていただきたい」と話題に

独特のタッチで描かれる漫画やイラストが一部で絶大な支持を受けるほか、バラエティ番組などでみせるマイペースなキャラクターも人気の蛭子。ネットではこの呼びかけに「蛭子さんと麻雀してみたい」「蛭子さんと麻雀やりたすぎる」「蛭子さんと麻雀打てるのか…」「蛭子さんとぜひお手合わせしていただきたいです」との声が多数寄せられるほか、「お金かけたらダメですよ。笑」「蛭子さんの漫画で麻雀おぼえました!」などのコメントも投稿され、話題を呼んでいる。あの蛭子さんと麻雀ができる貴重なチャンスをぜひお見逃しなく!

[耳マン編集部]