【必見】Hydeがメイクの過程を動画で公開!鋭い目ヂカラは“アレ”で作られていた!?

ネットで話題

[2017/1/27 18:46]

Hydeが素顔からフルメイクまでの過程を公開!

1月27日、L'Arc-en-CielやVAMPSで活躍するボーカリストのHydeがInstagramに「Make-up Tutorial」として素顔にフルメイクを施すまでの過程を動画で公開し、ファンを中心に多くの注目を集めている。彼はモノクロの動画で初めから終わりまでメイクの過程を早送りの動画でお届けしているのだが……その模様が何とも素敵で興味深い!

<耳マンのそのほかの記事>

Hydeの鋭い目ヂカラの秘訣は繊細なアレ!?

Hydeは優しい表情の素顔で、基礎化粧品を顔全体に塗るところからメイクをスタート。下地とリキッドファンデーションとみられるアイテムを目元、頬、額、あご、顔全体に手際よく伸ばしたのち、黒のアイシャドウを指に取り、丁寧にまぶたに乗せていく。上まぶたの目尻をハネ上げてつり目風にした次は目の下に色を足し、器用に目のまわりに陰影をつける。続いてアイライナーで瞳を囲むようにアイラインを入れ、ふたたび指でアイメイクの微調整を行っている。Hydeのアイメイクはあまり筆を使用せず、おもに彼の繊細な指先によって作られるものだったとは、その器用さに驚きだ……! おもに肌と目のみのメイクを完成させた彼は、最後にヘアワックスを手に取り、ツンツンと毛先に束感のあるヘアスタイルにセット。メイクやヘアセットのどんな動きにも無駄がなく、美しくて力強い“Hyde”のスタイルを自らの手で作り上げていく。

Make-up Tutorial

Hydeさん(@hydeofficial)が投稿した動画 -

Hyde Instagram

驚き、称賛、質問のコメントが続々と……ファンも興味津々

この動画が大きな反響を呼んでおり、ファンからは「自分でメイクしてるぅー」「ご自分でメイクされてるんですね!?メイクさんがしてるんだと思ってました!!」とセルフメイクであることに驚きの声が寄せられるほか、「可愛すぎてにやけました…」「すご〜い カッコよくメイクしてますね〜」「綺麗すぎる。。」「女子力高いです!笑」といった称賛の声、「使ってるコスメ知りたいです!」「下地とかファンデとか何つかってるのか本気で知りたい」「使ったコスメ何ですか?知りたいな」との質問など、多数のコメントが寄せられている。

これまでナチュラルな素顔のオフショットも人気を呼んでいたHydeだが、ノーメイクからフルメイクを施すまでの貴重な過程は何回も繰り返しチェックしてしまいたくなるかも!? 気になった方はぜひ彼のInstagramをご覧いただきたい!

[耳マン編集部]