グループNo1の運動神経を生かしてプロレスラーに転身!? 川村虹花(仮面女子)がオーディションに挑む
仮面女子の川村虹花が女子プロレスラー目指す!
最強の地下アイドル・仮面女子の川村虹花が、女子プロレスラーを目指しDDT『ガンバレ☆プロレス』のオーディションに応募したことがわかった。
激しいパフォーマンスを得意とする仮面女子のなかでも、ナンバーワンの運動神経の持ち主・川村。母親から2016年12月26日の21歳の誕生日に「中学の時、長与千種さんに影響を受けてプロレスが大好きになり、本気で女子プロレスラーになるのを夢見ていたけれど、身長が足らなくて断念した」ということを聞き、一年発起。ちょうど2017年1月にDDT が女子レスラーのオーディションを行うことを知り、「今まで育ててもらった恩返しと思って、私がお母さんの夢を叶える!」という強い決意で、所属事務所の了解のうえで出願した。
学校で1人しか選ばれない体育優秀生徒にも選ばれたことも
AKB48のドラマ『豆腐プロレス』も始まり、盛り上がりをみせるアイドルプロレスシーン。川村は「AKB48さんは豆腐プロレスでプロレス界を盛り上げていて、私も負けてはいられないぞ!という気持ちです。切磋琢磨して、一緒に女子プロ界とアイドル界を盛り上げていければと思います!! 豆腐プロレスに是非呼んでください!!」と意気込みをみせる。オーディションに対しても「中学生の頃に学校で1人しか選ばれない体育優秀生徒にも選ばれたこともあり、運動神経の面では仮面女子の中でトップだと思います。なので、この身体能力を生かして特訓をしさらに強くなります。自信しかありません!」と強気。対戦したい相手はタレント/グラビアアイドルとしても活躍する赤井沙希だといい、「赤井沙希さんを越えるのも目標です。負けることが何よりも大嫌いなので、いつか戦う時がくるまで鍛え上げて必ず勝ちにいきます」とコメントしている。
同オーディションには川村を含め計25人が応募しているという。運命のオーディションは2月8日19時から『竹芝プロレス道場』で行われる。