ベボガ、復活のデイリーチャート1位にファン歓喜!ぺろりん先生も大喜び

ニュース

[2017/2/8 12:54]

困難を乗り越え、悲願の1位!

アイドルグループ・ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)がシングル『ドラマよりもドラマティック』で、オリコンデイリーチャート(2/6付)1位を獲得し、グループとして過去最高のチャート成績を納めた。

『ドラマよりもドラマティック』ジャケット

<耳マンのそのほかの記事>

同グループは2014年に“ベースボールガールズ”として結成されたアイドルグループ。しかし2016年4月、前プロデューサーの不祥事が発覚し、一時活動休止を余儀なくされた。その後、所属事務所を移籍してアイドルグループ・虹のコンキスタドールに“黄組”として所属することになり、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)名義で活動を再開している。

困難を経てのオリコン1位に、ファンからは「1位、本当におめでとう!」「あのベボガが、オリコンデイリー1位。感慨深い」「とうとうオリコン1位…頑張ったのう」と、祝福の声が相次いでいる。

ぺろりん先生は○○で有名!?

ところで、メンバーの鹿目凛は“ぺろりん先生”名義でアイドルとヲタクのあるあるを描いたイラストや漫画を公開するイラストレーターとしても人気。可愛らしい絵とヲタの共感を呼ぶ内容が話題となり、ツイッターは7万人以上のフォロワーを抱えている。

ぺろりん先生Twitter

ペろりん先生も今回のデイリーチャート1位について、自身のブログで「心から嬉しかった。頑張ってきてよかったって思った。私達と一緒に楽しんで頑張ってくれたファンのみんなのお陰で取れた1位。優勝!!!!」と熱くコメントしている。

グループが新体制になってから早半年。一気にブレイクなるか!?

[HEW]