ネットでの嫌がらせに“最後通告”したぱいぱいでか美、多くの声援届く……

ネットで話題

[2017/2/16 18:48]

ぱいぱいでか美がネットでの嫌がらせに“最後通告”

歌手やタレントとして活躍し、バラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)への出演でもお馴染みのぱいぱいでか美が2月14日にブログを更新し、2015年11月頃より続くネット上での悪質な嫌がらせを繰り返す特定の人物へ“最後通告”をした。彼女は嫌がらせが始まってから約1ヶ月後の2015年12月に事務所を通じて警告を出し、一時期は嫌がらせが止んだものの、2016年1月より同一人物から同様の嫌がらせが続いているため最後通告をするにいたったという。でか美はブログにて「今後改善が見られない場合、弁護士・警察と相談の上、粛々と進めることになりますので、よろしくお願いします」と嫌がらせを行う人物に警告。また、彼女は嫌がらせにより心や体が疲労を受けたり、時には「ストレスによる心の異常が、症状として体に出てしまう時」があることも明かしている。

ぱいぱいでか美

<耳マンのそのほかの記事>

ファンから多くの声援届く「心から応援してます」「無理はしないで」

これについてファンからは「でか美ちゃんがんばってね」「1日でも早く解決する事を祈ってます」「心から応援してます」「ファンもついてます、1人で抱え込まず頑張りましょう」「何があっても私はでか美ちゃんの味方です!」「このブログを書くのも公開するのも勇気と精神力とエネルギーがいったと思います」「早々に解決する事を望みます」「でか美さんの悩みが1日も早く解決しますように」といった応援の声や、「ファンとしてはこういった困難に挫けずに活動を続けて欲しいのですが、限界だと思ったら迷わず休むべきだとも思っています」「大変だと思いますが、無理はしないでくださいね」などと彼女を気遣うコメントが多数寄せられている。

でか美は感謝の気持ちを明かしたのち、ユーモアあふれる投稿も

同日、でか美はTwitterにて「リプライたくさんありがとうございます!」と数々の声援に対する感謝の気持ちを綴り、「ファンの方、スタッフのみなさんに支えられて楽しく活動できてます」「あと友達と家族。あと自分のすきなものたち。に支えられている〜」と素直な気持ちを明かしていた。また、16日にもこの騒動について報じられたことに触れ「各ニュースで取り扱って頂いて有り難いのですが写真がアレなんでいい感じに撮れてるやつ載せておきますね……!」とユーモアたっぷりに、自身のセクシーでキュートな写真を公開した。

ぱいぱいでか美 Twitter

そんな彼女は精力的なライブ活動を展開中で、4月23日には東京・新宿で開催されるサーキット型音楽フェス『CONNECT歌舞伎町MUSIC FESTIVAL』にも出演する。さらに今春ニューシングルのリリースも予定。でか美の今後の活動にも注目していこう!

[耳マン編集部]