平井堅が可愛すぎるキャラ弁に!マネしたくなるレシピ動画が公開ィ

ニュース

[2017/2/21 13:56]

平井堅が映画『ドラえもん』の主題歌を担当!

平井堅が3月1日にリリースするニューシングル『僕の心をつくってよ』が、アニメ映画『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の主題歌に決定した。これを記念してドラえもんと平井の公式キャラクター弁当動画『僕のおべんとつくってよ』が本日2月21日に公開された。『僕の心をつくってよ』は恋人や友人、家族などあらゆる人との心の絆を歌っており、ピアノのメロディに乗せた平井の歌声が優しくも切なく、心に沁みる楽曲に仕上がっている。同曲が主題歌の『映画 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』は、のび太が勇気を出して大切な存在であるドラえもんを助けるストーリーで、強い絆が見どころの長編映画だ。

平井堅『僕の心をつくってよ』フルヴォリューム通常盤 ジャケット
平井堅『僕の心をつくってよ』期間限定生産盤 ジャケット

<耳マンのそのほかの記事>

平井堅とドラえもんのキャラ弁制作動画が公開! マネして作りたくなっちゃうかも……

動画『僕のおべんとつくってよ』では『僕の心をつくってよ』に合わせて、クックパッドの人気ユーザーmomo氏が平井とドラえもんのキャラ弁を制作する様子が収められている。おにぎりで彼らの顔や体を形取ったり、海苔を繊細にカットし顔のパーツを作る模様はまさに職人技! 動画ではレシピの詳細や作り方もしっかりと紹介されているので、マネして作ってみても楽しそう。今回、彼の新曲にちなんで“このキャラクター弁当をきっかけにいろんな方との「絆」を大事にしてほしい”という想いから、『僕のおべんとつくってよ』は誕生したという。

『僕のおべんとつくってよ』より

『僕の心をつくってよ』のCDリリースに先駆けて2月24日からは先行配信も開始となる。動画でも流れている同曲が気になった方は、ぜひチェックしてみよう!

耳マン編集部