期待高まるっ!『ギター・マガジン』が初のクラブイベント開催……その内容とは!?

ニュース

[2017/2/26 12:00]

『進撃のジャズファンク』記念!

ギター専門雑誌『ギター・マガジン』主催のイベント『JazzFunk Night』が3月5日に渋谷のTHE ROOMで開催される。

JazzFunk Night

<耳マンのそのほかの記事>

このイベントは2月13日に発売された『ギター・マガジン』2017年3月号の発売を記念したもの。同号では『進撃のジャズファンク』と題してジャズファンクを大特集しているが、企画内に登場したギタリストの竹内朋康が同ジャンルの音源について「デカい音で聴くといい」とコメントしたことを発端として開催に至ったという。竹内率いるバンドのライブのほか、編集部スタッフもDJとして参加し、1日中ジャズファンクを聴かせまくるという。

JazzFunk Night

『ギター・マガジン』がクラブイベントを開催するのは初!

歴史ある『ギター・マガジン』がクラブイベントを開催するのは初。「グラント・グリーン、メルヴィン・スパークス、ブーガルー・ジョー・ジョーンズ、オドネル・リーヴィー、ジョージ・ベンソンなどなど、グルーヴィなギターで踊りあかそう!」とのことなので、その手のジャンルが好きな人はたまらないイベントとなること間違いない。詳細は『ギター・マガジン』のSNSなどを確認して!

[耳マン編集部]