みんな真実の愛を求めてるのね……『あいのり』復活に「参加したい」の声が多数

ニュース

[2017/3/2 11:58]

フジで9年半放送された『あいのり』がNetflixで復活!

かつて地上波で放送され人気を博したバラエティ番組『恋愛観察バラエティーあいのり』がオンラインストリーミングサービスNetflixにて復活する。人気番組の復活にネットも沸いており、「あいのり参加したい」の声が多数あがっている。

画像はイメージです。(c) フジテレビ

<耳マンのそのほかの記事>

『恋愛観察バラエティーあいのり』はフジテレビにて1999年10月から2009年3月まで9年半にわたり放送され、その後もCS放送で続編が放送された人気番組。オーディションで選ばれた男性4人、女性3人の計7人が「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗ってさまざまな国を旅しながら、真実の愛を探す。92カ国に及んだ旅では44組のカップルが誕生し、うち8組が結婚している。

「懐かしい」「参加したい」「応募するか」の声!

そんな『あいのり』の復活が報じられるとネットでは「あいのり復活するんだ」「懐かしい」など番組を懐かしむ声のほか、純粋な恋に飢えている現代人が多いのか「参加したい」「応募するか」などのコメントが多数投稿される事態となっている。多くはネタなのかもしれないが、なかには「パスポートの手続きが……」など真剣に考えている人も声も。番組のホームページでは参加者を募集しているので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろう。

主題歌は誰になるの!?

新シリーズでは、海外を旅しながら、現在の日本や世界の情勢を考えるきっかけとなる番組を目指すという。スタジオ出演者も新たなメンバーとなるとのことで、こちらもどんなタレントが起用されるのか注目だ。また、同番組はEvery Little Thing『fragile』、GLAY『Way of Difference』、I WiSH『明日への扉』など主題歌も名曲ぞろいでお馴染み。新たな主題歌にはどのアーティストの楽曲が起用されるのかも楽しみだ。配信開始は2017年内を予定しているとのこと!

[耳マン編集部]