GACKTがあの愛人報道についてTVで言及!? 浜ちゃんの「ヤッちゃってんの?」の問いに……

ネットで話題

[2017/3/4 10:00]

SNSでは言及していたが……

歌手のGACKTが、3月2日22時から放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』に出演。先月発売された『週刊文春』に掲載された報道について言及した。これまでも自身のブログやInstagramで同件について綴っていたが、今回の放送では自身の口からも経緯を告白。もともと知り合いであった女性と、GACKTのスタジオ管理会社の社長が出会って交際に発展し、その後の破局劇に巻き込まれてしまったと語った。その際、司会であるお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功から女性について「何処までの知り合いなの?ヤッちゃってんの?」と下世話すぎるツッコミが……。でも、視聴者としても「そこが気になる」だ!

GACKT Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

ヤッちゃってました!?

浜田からの鋭いツッコミに対し、GACKTはいたって冷静に「5、6年前に出会って、イイ関係にはなっている」と大胆告白した。しかし、女性との関係が事実であったとしてもGACKTは独身であるため「元・愛人」と報道されたことに疑問を感じる人も多いのではないだろうか。「愛人」とはそもそも「恋人」といった意味や、異性間の性愛関係にある相手をさす言葉だが、近年では配偶者以外の恋人、つまり不倫相手を思い浮かべる人も多いだろう。GACKTとその女性も関係があったとなれば「元・愛人」に当てはまるのかもしれないが、注目を集めるための週刊誌の戦略に対して「知らない所で出会って知らない所で恋愛して知らない所でダメになって……でボクだけ使われる」とおもしろおかしく皮肉った。

神とかそういう感じなの……

先日のブログで自身の円形脱毛症が再発したことを告白し、「どんな嫌なことも過ぎてしまえば、すべて笑い話になるように、生きていくことの方が大切だ」と語って反響を呼んだGACKTだが、今回の騒動も見事に笑いに変換してみせた。今後の活動のダメージにもなりかねない女性関係のエピソードについてもスマートに語ってみせるなんて改めてカッコよすぎる……。 顔も、カラダも、心もイケメンなんて世の中の男は何をしたら勝てるのですか!? 少しでもGACKTさんに近づくことができるように、これからも作品やSNSをチェックさせていただきます!

[耳マン編集部]