怖い……でも可愛い! 黒柳徹子の“パック顔”に「女子力高い」の声も

ネットで話題

[2017/3/8 16:49]

怖くて可愛いトットちゃん!?

作家や司会などマルチに活躍し、“トットちゃん”の愛称で知られる女優の黒柳徹子が3月8日にInstagramを更新。いつもチャーミングかつ意外性あふれる写真でフォロワーを楽しませている彼女だが、同エントリーでも素晴らしいサービス(!?)ショットを公開している。

これから、顔の撮影。 パックする時間がなかったので、車の中で、頑張る!

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 -

黒柳徹子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「これから、顔の撮影。パックする時間がなかったので、車の中で、頑張る!」とのコメントが綴られた写真には、白いパックで顔面を覆い、大きめのサングラスで目線を隠しつつ、じっと見透かすようにカメラの方向を向くトットちゃんの姿が。高級感のある毛皮をあしらったアウターとこれまた高級車のように見える車の内装が大物のオーラを醸し出し、さながらマフィアのボスのような迫力を感じる。こ、怖すぎる! しかし、よく見ると彼女が頭に大きなリボンを飾っていることに気づく。それを踏まえて全体的に見てみると……あれ? なんだか可愛い。手塚治虫の漫画『ブラック・ジャック』のキャラクター、ピノ子みたい! 怖くて可愛い! コワ&イイ! さまざまな魅力を内包するトットちゃんらしさがあふれる、最&高な1枚だ。

あふれ出る女子力に称賛の声も「見習わなきゃ〜」

移動中でも美の努力を怠らない彼女の素敵な写真と姿勢に対し、ファンからは「いつもお洒落でステキです 見習わなきゃ~」「さすが女子力高し」「カッコいいし可愛いしなんて表現すればいいかわからないけど、THE黒柳徹子だ」と絶賛する声が相次いでいる。一方で、やはり一見して白塗りのようなパックの顔に恐怖を感じたファンもいたようで、「怖いですよ~」「キャッ! 怪しい人と化してます〜」などのツッコミも寄せられている。83歳というご年齢ながら、今なお若い女性層からも絶大な支持を集める彼女。これからもそんなトットちゃんの楽しい投稿を期待して待ちつつ、テレビなどでの活躍にも注目したい!

[耳マン編集部]