倖田來未が歌番組で泣いた理由明かす……「もらい泣き」「素敵な涙」と大反響

ネットで話題

[2017/3/18 12:00]

倖田來未のニューアルバムがオリコン1位・2位を独占!

歌手の倖田來未が約2年ぶりのオリジナルアルバム『W FACE ~outside~』『W FACE~inside~』を3月8日に2枚同時リリースした。同作は「二面性」がコンセプトとされており、ジャケットにも強いメイクを施した倖田とナチュラルな印象の倖田の写真が使用され、対照的なデザインとなっている。そんな同作は3月20日付のオリコン週間アルバムランキングにて1位・2位を独占。これは、オリジナルアルバムとしては藤圭子に続く女性ソロ歌手2人目の47年ぶりの快挙となり、歌手デビュー17年目を迎え改めて倖田が再評価されていることがうかがえる。

倖田來未『W FACE ~outside~』 ジャケット

<耳マンのそのほかの記事>

倖田來未『W FACE ~inside~』 ジャケット

音楽番組出演の際に突然の涙!?

そんな彼女は3月14日にNHKの音楽番組『うたコン』に出演した。倖田は番組終盤に登場し、『W FACE~inside~』に収録されている楽曲『喜びのかけら』を披露。そんななか、同曲を歌いあげていた彼女の目から突然涙がこぼれたのだ……。曲の最後には笑顔で締めくくった彼女だが、突然の涙には番組を視聴していたファンも驚いたようで、ネットでは「くぅちゃん泣いてた…」「大丈夫かな」「歌い出しから目うるうるしてて声も泣くの堪えてる感じがした」「くぅちゃんの涙に私まで涙」「こっちまでもらい泣き…」などと話題を呼んでいた。

本人が涙の理由明かす……

同日、倖田はTwitterを更新。「泣いちゃったー笑 見てくれたみんなごめん! 心配かけました笑」とファンに向けてメッセージを綴り、「冒頭での紹介を受けて 感極まってしまいました」「みんなに支えられているんだなあと思うと、喜びが胸にしまいきれず、溢れ出てしまいました」と涙の理由を明かした。さらに、「結局いつも背中を押してくれるのは皆です」「本当にありがとう」と感謝の気持ちを綴り、はにかんだ自身の自撮り写真を公開した。

倖田來未 Twitterより

ファンから温かいメッセージ届く「感動しました」「素敵な涙」

倖田のこの投稿がさらなる反響を呼び、ファンからは「流した涙、感動しました! 私達の背中を押してくれるのは倖田來未」「いつも素敵な歌をありがとう」「ほんまに感情込めて歌ってて、こっちまで泣けてくる」「素敵な涙でした!! いつもありがとー!」「こぼれた涙が“喜びのかけら”に見えました」とのメッセージが寄せられている。

そんな彼女は4月8日よりニューアルバムを引っ提げた全国ツアー『KODA KUMI LIVE TOUR 2017 〜W FACE〜』を開催する。およそ7ヶ月にわたる大規模なツアーで、彼女の歌声が生で聴けることを楽しみにしているファンも多いことだろう。気になった方はぜひ彼女のオフィシャルサイトをチェックしてほしい!

耳マン編集部