高橋一生VSグロ料理!? ハマケンも出演する新CMが放送開始

ニュース

[2017/3/21 07:00]

高橋一生&ハマケンの新CM

キリンビールが発売する新たなチューハイ『旅する氷結』のCMに、俳優の高橋一生と“ハマケン”の愛称で知られるミュージシャンで俳優の浜野謙太が登場。3月21日より放送開始となる。

『旅する氷結』CM

<耳マンのそのほかの記事>

話題のインスタもこのCMのプロモーション

新商品は世界各地の人々が飲んでいるお酒を『氷結』流にアレンジした新シリーズ。CMに先立って3月7日から同商品のプロモーションの一環で高橋の公式Instagramがスタートし、開始からたった3日で30万フォロワーを突破するなど話題を呼んでいる。

高橋一生 Instagram

『カルテット』ではグルメは役どころ! 実際は……

CMでは高橋が未知なる食べ物に挑戦する。浜野とともにバルセロナの食堂を訪れ“カラマリ”という地元料理を目にするのだが……真っ黒でとても美味しそうには見えない同料理を目の前に、お互い「どうぞどうぞ」と譲り合ってしまう。強面な店主の怪訝(けげん)な表情を目にして、料理に手を伸ばしてみると、見た目とギャップのあるカラマリの美味しさと、『旅する氷結』の美味しさにふたりは思わず笑顔になるのだった。

『旅する氷結』CM

CMではカラマリを口にするのをためらっている高橋だが、実際は臆することなくぺろりと食べ、「意外とスパイシーですね」と未知なる食べ物に興味津々だったようだ。本日3月21日に最終回を迎える話題ドラマ『カルテット』ではグルメ(?)な役どころを演じている彼だが、実際も食べることが大好きな様子。癒し系のハマケンの演技にも注目して楽しんでほしい。

[耳マン編集部]