『カルテット』最終回を終えて音楽チャートに不思議な縁!? あのふたりが同時に1位を獲得
音楽チャートであのふたりが同時に1位!?
本日3月22日にニューアルバム『HIT』とライブDVD/Blu-ray『DAICHI MIURA LIVE TOUR (RE)PLAY FINAL at 国立代々木競技場第一体育館』を同時リリースした三浦大知が、iTunesトップアルバムで1位を獲得した。同日、iTunesトップシングルの1位を獲得した楽曲はDoughnuts Holeの『おとなの掟』。Doughnuts Holeとは、昨日21日に最終回が放送されたドラマ『カルテット』(TBS系)に出演している松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平によるユニット。楽曲は椎名林檎が書き下ろしており、同作の主題歌となっている。
ここでピンと来た音楽ファンも多いはず。三浦とDoughnuts Holeの満島は、1997年にデビューした男女7人組ダンスボーカルグループ・Folderのメンバーなのである!
不思議な縁!? 「folder二人の活躍 嬉しいです」との声も寄せられる
三浦と満島の盟友ふたりの関連作品が同じタイミングで1位を獲得することには感慨深いものがあるとともに、不思議な巡り合わせや縁を感じずにはいられない!? ネットでは「20年前一緒にデビューした三浦大知と満島ひかりが違う道を歩みながらここにいることに感涙する」「folderの二人の活躍 嬉しいです」との声も寄せられている。
ドラマ共演や三浦が満島のバースデーソングを歌ったエピソードも……
ふたりは2016年に放送された満島の主演ドラマ『トットてれび』(NHK)にて、満島本人から直接オファーを受けた三浦がチャップリン役でドラマ初出演し、16年ぶりの共演が大きな話題を呼んだ。さらに3月17日に放送されたトーク番組『A-studio』(TBS系)に三浦がゲスト出演した際、彼は満島ひかり・真之介兄弟と家族ぐるみで親しくしていることを明かし、真之介の依頼で急遽ラジオのDJを引き受けたり、ひかりの誕生日に三浦がバースデーソングを歌ったエピソードなども披露されていた。
現在は別々の道を歩み、それぞれの道を極めているふたりだが、その絆はこの先も揺らぐことはないのかもしれない。