“1000年に1度の童顔巨乳”スパガ浅川がメガネ姿のヒロインに!『ファイブ』実写ドラマに出演決定
人気の少女漫画『ファイブ』が実写ドラマ化!
少女漫画雑誌『別冊マーガレット』にて2004年から2011年まで連載されたふるかわしおりの人気漫画『ファイブ』の実写ドラマ化が3月23日に発表された。同作は成績順でクラス分けされた高校を舞台に、トップの特Aクラスに所属する男子生徒“メンズ5”と、特Aに振り分けられた唯一の女子生徒で転校生の麻生ひなを中心とした学園ラブコメディだ。
ヒロイン・ひな役を演じるのは……スパガの浅川梨奈!
同ドラマにてメンズ5のリーダー的存在・清水トシ役を務めるのは、主演の佐藤流司。ほかにも黒羽麻璃央、松岡広大、西井幸人、根岸拓哉などの人気俳優がメンズ5のメンバーとして出演する。そんななかヒロイン・ひな役に抜擢されたのは、アイドルグループSUPER☆GiRLSの浅川梨奈! 自身も原作のファンだという浅川はこれについて「今回麻生ひなを演じさせていただくことになりました! 本当に毎日の撮影が楽しくて笑いの耐えない現場で、私自身現役高校生ですが、高校生活をまともに送れていないので(笑)本当の学校のようで楽しいです! 原作が本当に素敵で素晴らしく大好きなのですが、演じさせていただくひなちゃんは自分と似てるところが沢山あって感情移入しながら演じさせて頂いています。キュンキュンドキドキワクワクするシーンも沢山あるので、たくさんの方に見ていただいて、愛される作品になるよう、皆様の期待をこえていけるように頑張ります!」と喜び&気合いたっぷりに意気込みをみせている。
メガネ&制服姿が早くも話題にっ
さらに彼女は原作の通りにメガネを着用した自撮り写真や、メンズ5のメンバーとともに制服姿で写る楽しげなショットも披露。ネットでは「ななちゃんおめでとう! 絶対見ます 楽しみです」「メガネ姿可愛いいいいい」「制服眼鏡なぁぽん萌えっ」との声が寄せられ、早くも話題を呼んでいる。
浅川梨奈の躍進が止まらないっ!
SUPER☆GiRLSでの活動のほか、“1000年に1度の童顔巨乳”とのキャッチフレーズでグラビアでも人気の浅川。そんな彼女は2016年12月公開の映画『14の夜』にてヤンキー役を演じたり、高校の麻雀部を舞台にしたドラマ&映画『咲-Saki』にも出演したりと、女優としても躍進中。ドラマ『ファイブ』は初夏にフジテレビオンデマンドにて配信されるほか、フジテレビ地上波での放送を予定している。彼女の新たな活躍をぜひ楽しみにしておこう!