元モー娘。紺野あさ美アナがSKE48のセンターに!? 寿退社前の“踊り納め”はSKE劇場で

ニュース

[2017/3/27 12:29]

紺野あさ美のテレビ東京退社にともない冠番組が終了に……

2017年1月に東京ヤクルトスワローズ投手の杉浦稔大との結婚を発表し、3月末をもってテレビ東京を退社するアナウンサーの紺野あさ美。彼女はアイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーという経歴を生かし、さまざまなアーティストとともにダンスを披露する冠番組『紺野、今から踊るってよ』(テレビ東京)を担当。彼女の退社にともない同番組が3月27日に最終回を迎える。

踊り納めのお相手は……SKE48!

そんななか、同番組の最終回特番『紺野、今から踊り納めるってよ』(テレビ東京)にて、愛知・名古屋の栄を拠点に活動するアイドルグループSKE48が出演することが決定し、彼女たちの拠点であるSKE劇場にて収録が行われた。同番組では2016年12月にもSKE48が出演し、メンバーの北川綾巴と紺野がともにWセンタ−を務め、彼女たちの人気曲『12月のカンガルー』を披露。最終回特番では「紺野アナが最後に踊りたい人と踊る」というテーマで、改めてSKE48との共演が実現した。

紺野がセンターであの人気曲を披露ッ

今回は2月にリリースされたSKE48のニューアルバム『革命の丘』のリード曲『夏よ、急げ!』に合わせてダンスが披露され、紺野はセンターを務めた。収録が終わったところで北川が紺野へ花束を渡し、紺野が感動で目をうるませる場面も。北川は「本当にお疲れ様でした。そして紺野さんがテレビ東京さんを卒業される直前に、私たちSKE48が大先輩と共演できて本当に幸せでした。紺野さんの笑顔に何度やられたことか……。退社されたらSKE48に加入してくれるんですよね?」と冗談交じりに労いの言葉を寄せた。

<耳マンのそのほかの記事>

紺野「自分のアイドル時代を思い返して少し重ね合わせてしまいました」

一方紺野は「(年末に共演してから)SKE48さんを好きになったのでまた出て頂けて嬉しいです! 皆さんの姿を見て、自分のアイドル時代を思い返して少し重ね合わせてしまいました。たくさん汗かいてリハしてるんだろうなぁ~とか。本当にこれからも身体に気をつけて頑張って欲しいなって思います。最後がSKE48さんでよかった! 元モーニング娘。がSKE48さんの劇場に立てるというのもとても貴重で、光栄でした。忙しい中、どうもありがとうございました!! 楽しかったです!!!」と、彼女たちへ丁寧に感謝の気持ちを表明した。

この模様は3月27日25時より放送される『紺野、今から踊り納めるってよ』にて観ることができる。両者のファンはもちろんのこと、すべてのアイドルファン必見(!?)の同放送をぜひ楽しみにしておこう!

[耳マン編集部]