女子高生200人がダンスする姿は圧巻……ハーレムや告白シーンも胸キュンのlol新曲MVに注目!

ニュース

[2017/3/29 13:07]

lolの新曲MVが公開! 学校を舞台にメンバーは制服を着用

男女混成5人組ダンス&ボーカルグループ・lol-エルオーエル-が4月19日に両A面ニューシングル『boyfriend/girlfriend』をリリースする。これにともない3月28日、同作に収録される『boyfriend』のMVがYouTubeにて公開された。MVは「出会いの季節に恋をしよう」というテーマで学校を舞台に撮影が行われ、メンバーはカラフルでポップな衣装のほかに制服衣装も着用。笑顔で走る姿や恥じらう姿など、普段のクールなlolとはちょっぴり違った等身大の表情をみせている!

lol『boyfriend/girlfriend』 ジャケット

<耳マンのそのほかの記事>

hibiki
佐藤友祐

200人の女子高生が踊るシーンは圧巻……

MVのなかでも圧巻なのは、200人の女子高生ダンサーとともに踊るシーン。同シーンではドローンを使ってさまざまな角度から空撮され、スピード感あふれる映像が爽快感&臨場感たっぷりだ。恋する女の子の止まらない「好き」という気持ちが表現されているよう!?

ハーレムシーンや告白シーンは胸キュン必至!

男性メンバー2人のラップパートは図書室で女子高生に囲まれて撮影され、黄色い歓声が飛び交う“ハーレム”状態のなか、彼らがかっこよくラップをしながら図書室内を闊歩。その姿を見つめる女性メンバーの表情にも注目してほしい! ほかにも、女性メンバー3人が告白するシーンでは実際に告白の言葉を口にして撮影が行われたそうで、恥じらう姿や照れ隠しする姿がよりリアルな表情となっており、思わずドキドキしてしまう胸キュンな映像に仕上がっている。

恋する気持ちが男女両方の目線から歌われている両A面シングル

『boyfriend/girlfriend』は「恋」という同一のテーマを男女混成グループの彼らが男女両方の目線から歌っている。今回公開された『boyfriend』は女性メンバーが中心となり恋する気持ちを甘くポップに歌ったラブソングだが、『girlfriend』は男性メンバーが中心となり繊細で切ない恋心をまっすぐに歌うメロディックなナンバーとなっている。なお、『girlfriend』のMVは近日公開予定。こちらも合わせて楽しみにしておこう!

耳マン編集部