“原宿のカリスマ”による衝撃的なお部屋写真が話題……「掃除ちゃんとしてw」の声も!?

ネットで話題

[2017/4/3 11:28]

原宿のカリスマ・ぺえがお部屋公開!

ファッションブランドWCの東京・原宿竹下通り店のスタッフとして人気を博しタレントとしても活躍するぺえが4月2日、TwitterおよびInstagramにて衝撃的な(!?)自身の部屋の写真を公開した。ショッキングピンクのヘアスタイルやポップなメイク、カラフルな原宿系ファッションに身を包み、若いファンから“原宿の母”とも呼ばれカリスマ的な人気を誇るぺえ。同エントリーでぺえは「原宿系こじらせ女子」「典型的な #片付けられない女」と自称し、物が全面に置かれ足の踏み場もないように見える自室の写真を紹介している。ハート柄のカーテンやピンク色の布団など家具のチョイスはぺえらしいが、床にはたくさんの服、テーブルの上にはペットボトルや化粧品などの小物が散乱しており、普段のキュートなイメージとはかけ離れてしまっている……。

<耳マンのそのほかの記事>

ぺえ Instagram

“片付けられない”ぺえにフォロワーからアドバイスも

ぺえは「原宿の夢と現実」「こんな私ですが迎えに来てくれる王子様はいますか?」とコメントしつつ、「※これから掃除します」と報告。さらに、「アドバイスください」とフォロワーへ呼びかけている。そんなぺえに対しファンからは「汚れてるのにとってもアートなかんじなのがふしぎです」「想像以上に汚くてビックリ…」「掃除ちゃんとしてw」との驚きの声や「仕事忙しいとさー、片付けが後回しになるんよねー。わかるわぁ」「私も片付けられない女なので分かります」との共感の声、「まずはペットボトルとかゴミをすてようね笑」「ちょっとずつ好きな物や場所から片付けるとはかどりますよ〜」「小物類、書類などは百均のかごを買うと結構片付きますよ〜」とのアドバイスなどさまざまなコメントが寄せられ、反響を呼んでいる。

今後ぺえの部屋が生まれ変わることは……!?

2016年11月に放送されたバラエティ番組『7時にあいましょう』(TBS系)では、部屋の片付けが苦手というぺえの部屋を整理収納アドバイザーの資格を持つDAIGOらが片付け、キレイな部屋に生まれ変わる模様が放送されていたが……わずか5ヶ月でぺえの部屋は元に戻ってしまったようだ!? これについてぺえは「前に番組でプロの方に大掃除をして頂いたのに結局この様」「あ〜〜自分が情けない」とコメントしている。今後ぺえの部屋がふたたびキレイになることはあるのか、引き続き注目していきたい!

[耳マン編集部]