ユーミンが「女性として生きていくうえで大切にしていること」が素敵

ネットで話題

[2017/4/3 12:28]

ユーミンの素敵な座右の銘

歌手の松任谷由実がTwitter上でファンからの質問に答える企画を実施している。さまざまな質問のなかから彼女がランダムにピックアップして答えているが「女性として生きていくうえで大事にしてることはなんですか?」という問いに対しては「“機嫌の良い女がイイ女”が、私の座右の銘の1つ。だって健康と精神力が必要でしょ?!」とアンサー。なんとも素敵な座右の銘である。

<耳マンのそのほかの記事>

「ねえねえ、質問ある? 相談ある?」ファンに呼びかけ

松任谷は3月29日に「ねえねえ、質問ある? 相談ある?」とファンに呼びかけ。SNS上で著名人がファンと触れ合うことは珍しいことではなく、これまでに彼女もファンとTwitter上で交流してきたが、あのユーミンが相談に乗ってくれるとあって質問が殺到。「怒りが湧いてきたときの対処法」「2択で迷った時どうしますか」などの質問に持論を交えながら回答していくが、短い文章のなかにも非常に奥深い思考が潜んでいて感銘を受ける。先述した座右の銘も、なんとも彼女らしい爽快な回答だろう。

松任谷由実

気になる質問もいっぱい!気になる人はTwitterをチェック

ほかにも「もし、明日この世が無くなるなら、ファンに何の曲を歌いますか?」「料理の18番を教えてください」「何カップですか?」(!?)など非常に気になる質問も寄せられており今後の展開も楽しみだ。まだ質問も受け付けているようなので、このチャンスにぜひ参加してみては?

[耳マン編集部]