「初心の気持ちでライブに挑みたい」銀杏BOYZ初の武道館ワンマンライブ&3ヶ月連続シングルリリース決定!

ニュース

[2017/4/5 08:15]

銀杏BOYZが10 月に初の武道館ワンマンライブを開催

現在は峯田和伸(ギター、ボーカル)のみのメンバーで活動するロックバンド銀杏BOYZが10月13日に初の東京・日本武道館でのワンマンライブ『日本の銀杏好きの集まり』を開催することが決定した。

峯田和伸

<耳マンのそのほかの記事>

2016年に約8年ぶりとなる全国ツアー『世界平和祈願ツアー2016』を開催し、同ツアーの特別公演として東京・中野サンプラザで開催した『東京の銀杏好きの集まり』のチケットを即完売した銀杏BOYZ。2017年5月28日より東京・大阪・仙台の3都市にてツアーの開催も予定している。

「初心の気持ちでライブに挑みたい」

バンド初の武道館公演について峯田は「銀杏BOYZは、これまでに積み上げてきたものを、積み上げる度にガシャガシャと壊してきました。だから、積み上げたものが何もないんです。そういう僕みたいな奴が日本武道館のステージに立っていいのかとも思ったけど、この日本武道館公演をスタート地点と思うようにして“これが銀杏BOYZです。これからよろしくお願いします”ていう初心の気持ちでライブに挑みたいと思っています」とコメント。さらに銀杏BOYZは3ヶ月連続でのシングルリリースも決定。前作『生きたい』にて“銀杏BOYZロック光と影の3部作”を完結させた彼は、新たなる3部作を7月から3ヶ月連続で発表していく!

峯田はNHKの朝ドラ『ひよっこ』にも出演!

ミュージシャンのほか俳優としても活躍する峯田は、4月3日より放送が開始されたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に出演。彼は有村架純演じるヒロインの谷田部みね子の叔父・小祝宗男を演じる。番組のオフィシャルサイトによると宗男は「大きな声でよく笑い、その場を一瞬で明るくする」というキャラクターのよう。音楽活動はもちろんのこと、俳優としての峯田の活躍にもぜひ注目していきたい。

[耳マン編集部]