“ぼったくり物販”で話題を呼んだアイドルが七変化!? 目が離せない MVが公開にッ

ニュース

[2017/4/6 13:27]

“ぼったくり物販”でも話題を呼んだ里咲りさの新曲MV!

アイドルシンガーソングライターの里咲りさが4月5日にリリースしたトリプルA面シングル『S!NG/410/小年小女』より『S!ING』のMVがYouTubeにて公開された。里咲はアイドルグループ・少女閣下のインターナショナルの元メンバー兼スタッフで現在はアイドルシンガーソングライター兼音楽レーベルの代表として活動。自身でレーベルを運営しているため“しゃちょー”の愛称で親しまれている。2015年12月には討論バラエティ番組『ビートたけしのTVタックル』に出演し、商品にサインを書くなどして原価より値段を上乗せしてグッズを販売する“ぼったくり物販”を紹介するなどし、ネットで話題を呼んでいた。

里咲りさ『S!NG/410/小年小女』 ジャケット

<耳マンのそのほかの記事>

ヴィジュアル系、ラッパー、アイドル……キュートな仕掛けが盛りだくさんっ

『S!ING』のMVでは、里咲が白いワンピース姿でアコースティックギターを弾き語りしたかと思えば、ヴィジュアル系バンドのボーカリストとして耽美な声を聴かせたり、ストリート系ファッションに身を包んでユルいラップを披露したのちにアイドルグループのメンバーに扮し歌い踊ったりと、目まぐるしくさまざまな世界が繰り広げられている。ほかにも彼女はロックバンドのギターボーカルやダンスフロアで歌うディーヴァに扮したり、時にはアニメーションが挿入されたりと、目が離せないキュートな仕掛けが盛りだくさんの楽曲とMVに仕上がっている。同作ではさまざまなジャンルの曲調やファッションに挑戦している彼女だが、透き通ったピュアな歌声は一貫している!

南キャン山ちゃんの新番組に準レギュラーで出演も!

4月4日より『S!NG/410/小年小女』のリリースイベントを全国で開催中の里咲は、5月4日には東京・新木場スタジオコーストにて開催される『ギュウ農フェス 春のSP新木場コースト』に出演するほか、数々のライブイベントにも出演予定。さらに彼女は毎週土曜日深夜2時10分より放送されるバラエティ番組『新shock感』にて準レギュラーを務めることも決定。同番組は南海キャンディーズの山里亮太とアナウンサーの唐橋ユミがMCを務め、次世代アイドルと若手芸人が“いま注目すべきこと”を独自の目線で紹介するといった内容だ。活躍の幅を広げる里咲に今後も注目していきたいっ。

『里咲りさ『S!NG』』
[耳マン編集部]