観月ありさ、歌手デビュー25周年記念! 初のリーディングコンサート開催
自身初となるリーディングコンサート!
観月ありさが歌手活動25周年の集大成として、自身初となるリーディングコンサート『ALISA MIZUKI-VINGT-CINQ ANS Reading Concert Vol.1 「25HEART?」 ~少女は伝説になった~』を開催することが決定した。
懐かしの「3M」 レコード大賞で新人賞も
観月は4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活動し、1992年にフジテレビ系で放送された『放課後』で連続ドラマ初主演。フジカラー『写ルンです』やレナウン『スコレー』のCMで注目を浴び、同じくCMを中心に人気を集めた宮沢りえ、牧瀬里穂とともにその頭文字をとって「3M」と呼ばれ、女優として時代の寵児となった。1991年5月15日に尾崎亜美作詞作曲によるシングル『伝説の少女』で歌手デビューし、オリコンシングルチャートでは最高位5位を記録、同年の第33回日本レコード大賞で新人賞を獲得するなど、以降、25枚のシングル、ベスト、リミックス含む12枚のアルバムを制作、2016年の12月5日の誕生日には25周年のすべてが詰まったベストアルバム『VINGHT-CINQ ANS』を発売。歌手活動も精力的に行ってきた。
A.B.C-Z五関晃一らも参加
今回開催するリーディングコンサートは2部構成になっており、舞台『シェイクスピア物語~真実の愛~』で共演したA.B.C-Zの五関晃一、元宝塚歌劇団星組のトップスターで舞台を中心に活躍している女優、湖月わたるをゲストに迎え、歌を交えてリーディングを展開。女性としての生き方を描く姿を題材にした物語になっている。観月は「歌手としても女優としてもモデルとしても25年やってきた観月ありさならではのライブにしたいと思います。ぜひ見に来てください!」とコメント。アツい見どころたくさんのコンサートとなりそうだ。
『ALISA MIZUKI-VINGT-CINQ ANS Reading Concert Vol.1 「25HEART?」 ~少女は伝説になった~』は5月14日に東京・恵比寿ザ・ガーデンホール、7月9日に大阪・サンケイホールブリーゼでそれぞれ開催される。