元ICONIQの伊藤ゆみ、ヘアスタイルコンテスト優勝者によってロングヘアを約20センチもカット!?

ニュース

[2017/4/18 16:04]

元ICONIQ、現・伊藤ゆみをモデルとした斬新なコンテスト

歌手“ICONIQ”から女優“伊藤ゆみ”として変化をとげた彼女のイメージに合うヘアスタイルを提案するという斬新なヘアスタイルコンテストが開催された。同コンテストはヘアスタイル情報アプリ『HAIR』とレコード会社エイベックスが共同で開催したもの。

伊藤ゆみ

<耳マンのそのほかの記事>

一次審査通過の15作品が一般ユーザーの投票による“クリックバトル”に進み、3月8日~14日の7日間のクリックバトル(総投票数は11,777票)が行われた結果、4名が最終審査に進んだ。

胸元まであったロングヘアを約20センチもカット!

最終審査では伊藤と『HAIR』編集部が審査員となり、ヘアサロン『Un ami』のスタイリストHIRAさんの作品『Pure WHITE』がグランプリに選ばれた。「柔軟でピュアな心でどんな色にも染まることができる、飾らない女性」をイメージして作られた作品は、常に変化し前進してきた伊藤のイメージが見事に表現されていると評価され、賞金30万円と、伊藤をモデルにヘアカット&撮影できる権利が贈呈された。

伊藤ゆみ(ヘアカット後)

HIRAさんによるヘアカット&撮影は4月10日に行われ、伊藤は胸元まであったロングヘアを約20センチもカットし、印象も大きく変化。イメージチェンジを果たした伊藤は「普段自分では選ばないヘアスタイルにしていただいたことで、初めて見る自分の表情に出会うことができ、新しい発見がありました。春らしいスタイルになることもできて、とても楽しい撮影となりました。ありがとうございました」とコメント。HIRAさんも「伊藤さんの今後の印象に大きな影響を与える機会ということで緊張しましたが、自分がかわいいと思うものを企画し、各分野のスペシャリストがチームとなって一つの作品を作り上げることができて最高の体験になりました。ぜひまたやってみたいです」とコンテストを振り返った。

[耳マン編集部]