赤西仁&山田孝之のユニットが“予想もできない形”で解散!ジャッキー・チェンとの3ショットに驚きの声も

ネットで話題

[2017/4/21 11:22]

赤西仁&山田孝之のユニットが中国の音楽賞を受賞!

KAT-TUNの元メンバーで現在は歌手や俳優として活躍する赤西仁と、俳優の山田孝之の音楽ユニット・JINTAKAが4月20日にマカオで開催された音楽賞の授賞式『第21回チャイナミュージックアワード(CMA)』に出席し、アジアでもっとも人気のある日本人アーティストに贈られる『Asian Most Popular Japanese Group』に輝いた。メンバーの赤西は受賞の喜びを流暢な英語でスピーチし、ふたりは楽曲『Choo Choo SHITAIN』を生パフォーマンスし、会場を大いに盛り上げた。

豪華すぎィ! まさかのジャッキー・チェンとの3ショット!?

21日、ふたりはInstagramにて香港出身の俳優ジャッキー・チェンと一緒に撮った写真とともに授賞式の感想を報告した。赤西は2016年のエイプリルフールをきっかけに同ユニットを結成したことを振り返り、「あのMr.ジャッキー・チェンも参加した中国で1番大きな授賞式で受賞され、一緒に写真をとって終わるという1年前は予想もできない素晴らしい形でJINTAKAの幕を閉じる事が出来ました」「JINTAKAを応援して下さった皆様お付き合い頂き本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを綴っている。山田も「2016/4/1に撮った一枚の写真から一年、まさかジャッキーチェンと写真を撮れることになろうとは一体誰が想像できただろう」と驚きを隠せない様子。さらに彼は「リスクを恐れて行動できなければ当然実現もしなかった未来」「みんな、なんでもやってみよう。ほぼ死ぬことはない」と、フォロワーへリスクを恐れずに行動することの大切さを伝えている。

JINTAKA Final Episode. Thank Y'all. さて、ふざけて撮った去年のApril foolsの写真をインスタに上げてから1年経過。それをキッカケに本当やってしまおうという話になりとりあえずやって見た結果、あのMr.ジャッキー・チェンも参加した中国で1番大きな授賞式で受賞され、一緒に写真をとって終わるという1年前は予想もできない素晴らしい形でJINTAKAの幕を閉じる事が出来ました。 行動力は本当に大事よ。何があってもたいがいそのうち大丈夫になるだろう精神。JINTAKAを応援して下さった皆様お付き合い頂き本当にありがとうございました。 #Award #Music #JackyChan #JINTAKA(解散済) #Mobility #行動力 #Love #ぢん

Jin Akanishiさん(@jinstagram_official)がシェアした投稿 -

赤西仁 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

山田孝之 Instagram

驚きの声や熱い感想も……「ふたりの実行力本当に尊敬」

また、山田のエントリーには「#jintaka(解散済)」とのハッシュタグが添えられており、彼らはふたたび解散したことがうかがえる。2016年4月の結成以来、幾度となく解散と再結成を繰り返し、さまざまな活動を行ってきたJINTAKAだが、彼らの行動力やメッセージは特に多くの人々の心に響いたようだ。ネットでは驚きの声のほか、「見ているこちらも楽しませてもらいました」「素敵な言葉をありがとうございます」「好きな人と好きな人のコラボをありがとうございました」「ふたりの実行力本当に尊敬します」との熱い感想も寄せられている。赤西と山田、両者の今後の活躍にも引き続き注目していきたい。

[耳マン編集部]