トータルテンボス大村、不倫報道でスキマスイッチへの過去発言が話題に

ネットで話題

[2017/4/21 19:31]

不倫報道トータルテンボス大村の過去ツイートが話題

4月21日発売の写真週刊誌で不倫が報じられたお笑いコンビ・トータルテンボスの大村朋宏。同日に沖縄で開催された映画祭のお笑いステージで早速自身の不倫ネタを披露し、芸人魂を見せつけた大村だが(この行動ついての賛否は両論だが……)、ここにきて彼が以前に音楽ユニット・スキマスイッチの常田真太郎に向けて綴ったツイートが話題になっている。

<耳マンのそのほかの記事>

トータルテンボスとスキマスイッチの過去……

そもそもトータルテンボスとスキマスイッチにはどんな関係があるのだろうか。2015年にスキマスイッチがライブ中のMCで、ある料亭を名指しながら料理の量が少ないなどと発言。その発言が拡散され大炎上となった。同ユニットでピアノ&コーラスを担当している常田と言えばアフロへアがトレードマークで、トータルテンボスの藤田憲右も同じくアフロへアがトレードマーク。そんなアフロ繋がりだけで騒動がトータルテンボスにも飛び火するという珍事が発生し、大村が常田から謝罪を受けたことをTwitterで明かしていた。

大村朋宏Twitter

そのときのツイートがこのタイミングで掘り起こされ話題となっている。当時、大村は常田から謝罪を受けたことを明かしながら「逆に今後もし俺らがなにかやらかしちゃった時スキマスイッチに迷惑かけちゃうかもしれない可能性もあるのでその時はすいませんと今から謝っておいた」とコメント。予言していたかのようにやらかしてしまった大村に「2年前のツイートが現実に」などの声が寄せられ、格好のネタとなってしまっている。

やっぱり飛び火してる!「スキマスイッチ最低だな!」

また、予想通り(!?)に「今度はスキマにとばっちりが来る」「マジかよスキマスイッチ最低だな」「スキマスイッチに謝るのかな?」「スキマスイッチ最低だな!と呟く人の多い事に草www」など今回の騒動がスキマスイッチに飛び火してしまっている様子。この流れも含めて、大村はまたネタにして笑いを取りそうだが……。愛妻家、イクメンとして知られていた彼だけにファンのショックも大きいようだが、すべてを笑いに変えて乗り越えていけるだろうか。

[耳マン編集部]