松岡茉優と吉田羊の温かい家族愛にほっこり……気になるあのCMの続編が公開っ!

ニュース

[2017/4/25 12:24]

吉田羊と松岡茉優の家族愛あふれるCMシリーズ新作が公開に

女優の吉田羊と松岡茉優が出演するトヨタホームのCMシリーズの続編『家を建てた理由篇』『笑え、家族。/行くとこ篇』が4月28日より放送される。これにともない、24日よりYouTubeにて同CMおよびメイキング映像が公開となった。

吉田羊の“優しいお母さん”ぶりが素敵……

吉田羊演じる母と松岡茉優演じる娘との家族の絆が「泣ける」と話題を呼んだ同CMシリーズ。2016年夏に放送された『旅立ち篇』では娘目線の家族の絆が切ないタッチで描かれていたが、今回は母目線で家族の絆が温かく描かれている。『家を建てた理由篇』では吉田が寝ている子どもたちを起こしたり、ネクタイに迷う父にアドバイスをしたりと何気ない家族の光景が描かれている。家族を見守る吉田の優しげなまなざしはとっても素敵で、思わず「お母さんになってほしい!」と思う人が続出してしまいそうだ……!

吉田羊

<耳マンのそのほかの記事>

松岡&吉田のコミカルなやりとりにほっこりするシーンも

『笑え、家族。/行くとこ篇』では、休日に家でくつろぐ松岡に吉田が「出かけないの?」と尋ねると、松岡は「家が好きなの」と返答。そんな彼女に吉田が家の掃除を頼むと、松岡は突然行くところがあると言い、逃げ出そうとする……といったコミカルなストーリー。ふたりのやりとりが仲むつまじくとっても楽しげで、ほっこりした気分になる作品に仕上がっている。

左から松岡茉優、吉田羊

注目のシンガーAimerが甘く切ない歌声で『糸』をカバー

同CMで使用されている楽曲はこれまでと同じく中島みゆきの『糸』。2016年度のCMではEXILE ATSUSHIによるカバーが使用されていたが、今回は女性シンガーAimerのカバーを起用。最近では『第9回CDショップ大賞2017』の準大賞を受賞し、さらなる注目を集めているAimer。彼女の甘くハスキーな歌声は同曲にぴったりで、優しくも芯のある歌声でCMにより温かみを与えているように感じられる。

Aimer

温かい“家族の絆”が感じられる同CMシリーズ、気になった方はぜひチェックしてみてはいかだろう?

『トヨタホームCM「家を建てた理由」篇60秒CM 吉田羊さん松岡茉優さん出演!』
『トヨタホームCM「笑え、家族。/行くとこ」篇15秒CM 吉田羊さん!松岡茉優さん出演!』
『トヨタホームCM「家を建てた理由」篇、「笑え、家族。/行くとこ」篇メイキング映像』
[耳マン編集部]