早くも“Instagram恐怖症”ムロツヨシのアイコン画像がこわい……

ネットで話題

[2017/4/27 16:12]

怖い? どうなっているかわからないアイコン

Instagramアカウントを開設したばかりの俳優のムロツヨシが、4月26日にアイコン画像を登録。てるてる坊主のような姿に、ファンは「何これ」と戸惑い気味……!?

<耳マンのそのほかの記事>

4月25日にInstagramアカウントを開設したムロは、翌26日、「いろんな方から、アイコン変えなさい、と言われ、たどり着いた答えのアイコンが、これという、」と画像をアップ。何かの舞台衣装らしく、真顔のムロが白い布を頭から被り、てるてる坊主のような姿になった不思議な画像となっている。

ムロツヨシ Instagram

これを見たファンの反応は、「さすがムロさん、こわすぎる」「夢に出てきそうです」「何これ怖いけど笑える」と恐怖を訴えるものから「どーなってんの?コレ!」「てるてる坊主ですか?」「体どこ??」など、構造を気にする声も上がっている。

インスタ恐怖症? 約48万人の期待から迷走

ムロは、Instagramを開設して間もないにも関わらず、すでに48万人を超えるフォロワーを抱えている。しかし、本人は反響に戸惑い気味らしく、「インスタから大量の通知が届き、みなさんからの期待の声、しかし何を載せればよいかわからず、いま、私は開設早々、インスタ恐怖症、ので、twitterに、逃げ込んでみた、」とツイートしていた。その後も慣れないInstagramに悪戦苦闘しているらしく、「#の使い方、というより、意味がわかってない」とも呟いている。

そんな迷走のなかでも、アイコン画像を登録することに成功したムロ。Instagramに慣れた人々にとっては小さな1歩だが、ムロにとっては大きな飛躍だ。彼が“恐怖症”を脱し、Instagramを使いこなす日も近い……のかもしれない!

[HEW]