『美女と野獣』主題歌をAAAの2人が“歌ってみた”動画が人気!「鳥肌たった」「最高のデュエット」
[2017/5/8 12:24]
『アナ雪』凌ぐ勢いで人気のディズニー映画『美女と野獣』
4月21日より公開され、公開からわずか10日間で観客動員数248万人、興行収入36億円を突破したディズニー映画『美女と野獣』。同作はディズニーの人気映画『アナと雪の女王』を凌ぐスピードの人気ぶりを見せつけており、多方面で注目を集めている。
AAAのあの2人が主題歌を“歌ってみた”!
そんな同作の主題歌『Beauty and the Beast』を、男女6人組パフォーマンスグループ・AAAのメンバーである西島隆弘と宇野実彩子が“歌ってみた”としてカバーした動画を4月24日より公開。動画は映画の人気とともに、5月8日現在で410万回の再生回数を突破し、話題を呼んでいる。
西島&宇野コンビの美しいハーモニーが素敵……
西島と宇野は試写会にて同作を鑑賞した際に非常に感銘を受け、「この映画主題歌をふたりで歌ってみたい」と決意し、動画をアップするにいたったとのこと。西島の頼もしくも優しい歌声と、宇野の柔らかく美しい歌声のマッチングが素晴らしく、ふたりは温かく壮大な同曲を素敵なハーモニーで彩っている。
ネットでも絶賛の声「最高のデュエット」
これについてネットでは「この2人の作る雰囲気と歌声がとても素敵」「2人のハモりはお互いの良さが消えないで綺麗に聴こえるからスゴイんだよね」「仲間でもありライバルでもある2人の歌は何年経っても惹かれる」「涙が出てきました」「鳥肌たった」「最高のデュエットです」と絶賛の声が寄せられている。
2人が所属するAAAは6月17日よりアリーナツアー『AAA ARENA TOUR 2017 -WAY OF GLORY-』を開催し、9月2日からはグループ初の4大ドームツアー『AAA DOME TOUR 2017 –WAY OF GLORY-』を開催する。引き続き彼らの活躍から目が離せなくなりそうだ!