メガデスのデイヴ・ムステインが『世界の山ちゃん』をアメリカでフランチャイズ展開!?

ニュース

[2017/5/17 18:00]

「ヤマチャン・チキン死ぬほどうめえ!」

アメリカのメタルバンド・メガデスの中心人物デイヴ・ムステインが、めちゃめちゃうみゃー“幻の手羽先”を食わせるどえりゃー店『世界の山ちゃん』を絶賛。その後、山ちゃんに向けて意味深メッセージを送っている。

<耳マンのそのほかの記事>

デイヴ・ムステインTwitter

日本ではすっかり元メンバーのマーティ・フリードマンのほうがアイドル界隈やタモリ倶楽部界隈で有名になってしまったが、メガデスといえばメタリカやスレイヤーらと共に“スラッシュメタル四天王”として名を轟かせた泣く子も黙る超ビッグバンド。現在、同じくスラッシュ四天王の一角であるアンスラックスをスペシャルゲストに迎えてのジャパンツアーのため来日中だ。

そのメガデスの“大佐”ことデイヴ・ムステインが、今回の来日で出会ったらしい居酒屋チェーン『世界の山ちゃん』の看板メニュー“幻の手羽先”の写真とともに「Yamachan Chicken Wings 死ぬほどうめえ!」と絶賛したツイートが話題になっている。さらに、「できればこのビジネスをアメリカに持ち帰りたい!」とも続けた。

デイヴ・ムステインTwitter

「特別な話がしたい(秘密の)」

かつてイングヴェイ・マルムスティーンが来日した際、モスバーガーを食べて「このバーガー温かいよ!世界一うまい!」と言ったことがあったが、ビッグネームが日本で意外なものに感激するのを見るとなんか微笑ましくなるよね。そんな感じで、「やべww止まらねええw」とか言いながら手羽先をむしゃむしゃ食べている大佐の姿を想像した人が多かったのか同ツイートが瞬く間に拡散されると、当の『世界の山ちゃん』がこれに反応。公式Twitterで「手羽先を気に入ってもらえたようで嬉しいです!ありがとうございます!」とリプを送った。

世界の山ちゃんTwitter

話はこれだけで終わらない。この山ちゃんのツイートに対しデイヴ・ムステインは「ダイレクトメッセージを送ってくれ。特別な話がしたい」と返したのだ。Twitter上のやり取りではなく、非公開のダイレクトメッセージで話がしたいって、なんかもうビジネスの匂いしかしないっすよ大佐。なお、すでに世界進出している『世界の山ちゃん』だが海外の店舗は香港、タイなどアジアのみで、アメリカ上陸は果たしていない。これは本当にビッグビジネスになっちゃうかも!?

彼らのツアー『MEGADETH Japan Tour 2017 – Special Guest Anthrax』は5月17日にZepp大阪ベイサイド、5月18日、19日がZeppダイバーシティにて開催。

[HEW]