細川たかしを怒らせた(!?)レイザーラモンRGが本人の前で“あるある”披露!その反応は……?

ニュース

[2017/5/19 17:00]

細川たかしと“髪型を誇張してマネした”RGが初対面!

演歌歌手の細川たかしが5月21日21時より放送されるトークバラエティ番組『行列のできる法律相談所』に初出演し、細川の髪型をマネして話題になったお笑い芸人・レイザーラモンRGと初共演を果たすことが明らかになった。

細川たかし

<耳マンのそのほかの記事>

これまで細川は、自身の独特な髪型を誇張して失礼なモノマネをしているRGの存在を知り、「吉本の社長に電話してクビにする」と発言したことが大きな話題に。今回、同番組の打ち合わせでもRGのモノマネの話題になると「コイツどんなつもりでやってんだ、これ!」「俺のこと、バカにしてるだろ!」「1回、俺の前に連れて来い!」と発言。そこで番組ではスタジオの収録にRGを招き、ついに初対面が実現したッ!

まさかの“細川たかしあるある”披露に本人の反応は……?

幕が開き、細川の歌モノマネを披露しながら現れたRGは、細川の独特な髪型をさらに誇張して刈り込んだヘアスタイルと、細川と同色の着物姿で登場。細川の「君かい?」の一言に、RGは細川の前に滑り込んで土下座をし「本当に申し訳ありません!」と即、謝罪をする。緊迫の初対面の瞬間に、スタジオゲストの面々も緊張した様子をみせる。さらに細川がRGに「どんな芸を持っているの?」と尋ねると、RGは細川の代表曲『北酒場』にのせて、細川の“あるあるネタ”を歌で披露する展開に。そのネタを観た細川本人の反応とは……!? 予想外の展開は、ぜひ放送を楽しみにしてほしいっ。

左から宮迫博之、細川たかし、レイザーラモンRG(©NTV)

細川たかしはニューシングルをリリース! YouTubeではライブ映像も公開ィ

最近ではバラエティ番組にも数多く出演している細川だが、本業の演歌歌手としての活動も精力的に行っている。5月31日には9ヶ月ぶりのニューシングル『縁結び祝い唄/人生夢将棋』をリリースする。同作は嫁ぐ娘に向けた父の想いを歌った、細川独特の艶っぽさと優しい語り口が新鮮な『縁結び祝い歌』と、細川版『王将』(村田英雄)とも言える力強さと明るさが特徴的な人生歌『人生夢将棋』の2曲を収録した両A面シングルとなっている。さらに本日19日より彼が歌う青森民謡『津軽山唄』のライブ映像もYouTubeにて公開された。そのパフォーマンスをぜひ映像にて堪能してみてはいかが!?

『細川たかし 津軽山唄 -Tsugaruyamauta- 【パワー民謡】』
[耳マン編集部]