神(紙?)対応で話題を呼んだGLAY、JIRO不在ライブの振り替え公演を本日開催「心の底から待ち望んでた」

ネットで話題

[2017/5/24 11:22]

話題を呼んだあのライブ

メンバーのJIRO(ベース)不在で開催されたGLAYのツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2017 -Never Ending Supernova-』の金沢公演。本日5月24日、同ライブの振り替え公演が開催される。

<耳マンのそのほかの記事>

4月25日に予定されていた同ツアーの金沢公演は、JIROが体調不良により出演をキャンセル。バンドはライブを中止とせずに残るメンバーで開催するという判断を下し、ステージ上にJIROのパネルを設置して彼がいるように演出したり、チケット購入者全員が同日のライブに加えて振り替え公演にも参加できるように配慮したり、彼らのファンに対する“神(紙?)対応”が話題となった。

「JIROは今日という日を心の底から待ち望んでたと思います」

その後、JIROも復調し、ついに同ライブの振り替え公演が開催される。ライブに臨むボーカルのTERUは、Instagramにて「本日参加されるほとんどの方があの日を共に過ごしてくれた方々と言うことで、遠方から遥々金沢までお越しの方には何と申して良いやら…感謝しかないです。ありがとう」「平日にも関わらずあの日見れなかった本当のGLAYの姿を見に来てくれる全ての方々に感謝です! ありがとう!」とファンに感謝の言葉をつづり、「JIROは今日という日を心の底から待ち望んでたと思います」とSNSをやっていないJIROの気持ちを代弁した。

皆様おはようございます。 JIRO不在で行われた金沢公演から丸一月が経ち本日いよいよ振り替え公演。 当時はご心配おかけしましたが、その後復帰し当初の予定でありました市川ファイナルまで順調にライブをしてきました。 本日参加されるほとんどの方があの日を共に過ごしてくれた方々と言うことで、遠方から遥々金沢までお越しの方には何と申して良いやら…感謝しかないです。 ありがとう。 平日にも関わらずあの日見れなかった本当のGLAYの姿を見に来てくれる全ての方々に感謝です! ありがとう! JIROは今日という日を心の底から待ち望んでたと思います。 そして今日は22周年の締めとなるライブなので思う存分楽しみましょう! 宜しくお願いします! #glay #ネバーエーディングスーパーノヴァ #GLAY金沢振り替え公演

TERUさん(@tteeeeeerruuuuuu)がシェアした投稿 -

TERU Instagram

話題を呼んだライブの振り替え公演ということもあって、かなりの盛り上がりが期待される。会場に足を運ぶファンのライブ後の声にも注目したい!

[耳マン編集部]