ぱいぱいでか美、“ももち愛”が強すぎてフォロワーを100人以上失う!? とあるツイートが話題に……

ネットで話題

[2017/5/24 17:00]

矢口真里の冠番組にももちがサプライズ出演! トーク力の高さに称賛の声

インターネットテレビ局・Abema TVにて毎週火曜日の深夜1時から3時にわたって放送されているモーニング娘。の元メンバー・矢口真里がMCを務めるトーク番組『矢口真里の火曜TheNIGHT』。同番組の5月16日深夜放送回に、“南国にバカンスに来ている”という矢口に代わって、アイドルグループ・カントリー・ガールズのプレイングマネージャーとして活躍し6月30日をもって同グループおよび芸能活動を引退する“ももち”こと嗣永桃子がピンチヒッターとしてサプライズで登場した。彼女は“ももち節”全開の機転の効いたキュートなトークで番組を大いに盛り上げ、ネットでは突然のサプライズに対する驚きの声や、ももちのトーク力の高さを称賛するコメントが多く寄せられた。

嗣永桃子

<耳マンのそのほかの記事>

ももちとの共演を目標にするぱいぱいでか美がとあるツイートを投稿……

この出来事に、かねてからももちの大ファンであることを公言している歌手でタレントのぱいぱいでか美がTwitterにていち早く反応。ももちが芸能界を引退するまでに共演することを目標にしているでか美は、同番組に「出たかった」と切実な想いを告白。その後、自ら「ももちの司会っぷり最高だったからまた見たい!」「その時は、ももちの大ファンのぱいぱいでか美ちゃんがゲストだったら嬉しいなァ〜!」とツイートし、同文を「コピー&ペーストをして、呟くと幸せな人生が送れます」とつぶやいた。

ぱいぱいでか美
ぱいぱいでか美 Twitter

ネットで話題になるもフォロワーを100人以上失い「反省した」……

すると、でか美のツイートをコピペしたものをつぶやくファンがTwitter上で多数現れ、でか美本人が数10件におよぶそれらのツイートをくまなくリツイートするという事案(!?)が発生。この“連続リツイート”によって彼女はフォロワーが100人以上減ったといい、「反省した」とつぶやきつつも「でもほんとに!火曜TheNightさん!出たすぎる!是非!またももちさんゲストで!そして私も出たいです!」と地道に訴え続けている。でか美による一連のツイートはネットで話題を呼んでおり、同番組の放送後から数日後も同ツイートをコピペして投稿するユーザーが見受けられている。

ぱいぱいでか美 Twitter

ももちへの愛を歌った楽曲も人気! 今後の展開にも注目ッ

歌手としての精力的なライブ活動のほか、バラエティ番組『有吉反省会』でも抜群の存在感を発揮している彼女。そんなでか美は4月5日にニューシングル『PPDKM/桃色の人生!』をリリース。同シングルに収録されている楽曲『桃色の人生!』は作詞・作曲をでか美自らが担当。同曲はでか美によるももちへの純粋な愛情と温かいエールが込められた甘酸っぱいポップチューンで、「ももちへの愛が伝わるステキな曲」「感動した」などと、アイドルファンからも共感の声を呼んでいた。そんな話題に事欠かない彼女の活躍に、今後も注目していきたいっ!

ぱいぱいでか美『PPDKM/桃色の人生!』通常盤 ジャケット
『ぱいぱいでか美「桃色の人生!」』
[耳マン編集部]