SKY-HIが「世の中に対する違和感」や熱いメッセージを新曲に込める……MVではマルチな才能が爆発ッ!

ニュース

[2017/5/25 15:35]

SKY-HIが新曲MVを公開! 演奏はライブでお馴染み“SUPER FLYERS”

5月2日、3日に自身初の武道館公演2デイズを成功に収め、音楽イベント『VIVA LA ROCK』や『スガフェス!』でもオーディエンスを魅了したミュージシャンのSKY-HIが5月31日にリリースするニューシングル『Silly Game』のMVをYouTubeにて公開した。

SKY-HI

<耳マンのそのほかの記事>

同作はSKY-HIのエンターテイナー性が存分に発揮された、ポップなメロディとシリアスな歌詞が融合する斬新な作品。ジェットコースターのように劇的に展開し続ける楽曲は、演奏陣に彼のライブではお馴染みのフルバンド“SUPER FLYERS”を迎えた渾身の1曲だ。

MVではボーカルのみならずギターやキーボード、ダンスも……マルチな才能が爆発ッ

MVでは、80年代テイストでカラフルに彩られた空間とモノクロームで表現されたポストパンク感のある空間を行き来し、スタイリッシュな世界観を構築。SKY-HIはマイクパフォーマンス以外にもギターやキーボードといった楽器の演奏やダンスも披露しており、彼のマルチな才能を1度に堪能できる作品に仕上がっている!

「世の中に対する違和感」や熱いメッセージ語る

『Silly Game』についてSKY-HIは「昨今、世の中に対する違和感を感じることが多くて。自分たちのルールを押しつけてくる感じに辟易することが多かったんです。芸能人の出家騒動とか過労の自殺騒動などに対して正論を振りかざす感じ、その優しさの無さ、無言の圧力、そういうものに気持ち悪さを感じていて。そういう風潮って芸能界に関わらず、社会全体にあることだろうと思っていて」と熱い想いを語っている。

8月には『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』に出演するほか、秋には国内にとどまらず海外ツアーも決定しているSKY-HI。今後も彼の勢いはとどまることがなさそうだ!

耳マン編集部