MONDO GROSSOの新ボーカル「無名の主婦」に「そういう芸名?」「じわる」の声も!?

ネットで話題

[2017/5/25 16:40]

14年ぶり、音楽ファン大注目の作品だッ!

プロデューサー、DJとして活動する大沢伸一のソロプロジェクトMONDO GROSSOが14年ぶりリリースするアルバム『何度でも新しく生まれる』(6月7日発売)が話題だ。同作はMONDO GROSSO史上初めて全編日本語ボーカル曲で構成された作品で、これまでに満島ひかり、齋藤飛鳥(乃木坂46)といった意外な顔ぶれ、17年ぶりのコラボレーションとなるbirdなど、バラエティ豊かなゲストボーカリストが発表され、音楽ファンの注目を集めてきた。

大沢伸一

<耳マンのそのほかの記事>

大沢伸一がその声に惚れ込んだ「無名の主婦」

そしてこの度、最終発表としてUA、やくしまるえつこ、YUKA(moumoon)、そして「無名の主婦」の参加がアナウンスされた。これまた濃厚な面子となっておりかなり期待が膨らむが、この「無名の主婦」とは一体……? 彼女は大沢が自身のFacebookに投稿した「女性の声だけど、フォルマントが男性的な声を探しています」という募集によって採用された主婦シンガー。知人によって送られた音源を聴いた大沢が、その声に惚れ込んだという。

有名になりそう

名前は下重かおりというようだが、彼女の参加が「無名の主婦も参加」などと報じられると、そのワードにネットユーザーたちも反応。「無名の主婦……」「そういう芸名?」「無名の主婦という響き」「他に言いよう無かったのか」「じわる」「つまりは人妻」など、さまざなリアクションを寄せながら盛り上がりをみせている。

アルバムのなかで最も壮大な楽曲だという『GOLD』を歌う下重かおり。この楽曲への参加を機に、名の知れた存在になりそうだ。

『何度でも新しく生まれる』ジャケット
[耳マン編集部]