乃木坂46白石&西野と三角関係に!?  リアルなドキドキ感が味わえるゲームの新CMがスゴい…

ニュース

[2017/5/25 18:47]

乃木坂46と“ホンキで恋する”スマホゲーム『乃木恋』

スマートフォン向けゲームアプリ『乃木恋〜坂道の下で、あの日僕は恋をした〜』の新CMシリーズ『一周年篇』が本日5月25日より公開された。同CMにはアイドルグループ乃木坂46の人気メンバー白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、高山一実、桜井玲香、星野みなみらが出演している。

©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©allfuz Inc./10ANTZ Inc.

<耳マンのそのほかの記事>

乃木坂メンバーと三角関係!? リアルなドキドキ感が味わえるCMがスゴい……

新CMシリーズ『一周年篇』は主人公を巡って乃木坂46のメンバーが三角関係を繰り広げる様子を描いたものになっており、メンバー同士の絶妙な駆け引きや複雑な恋心が見え隠れする点が見どころとなっている。『一周年:白石×西野』篇は、西野と主人公が良い雰囲気で会話しているところを白石が目撃し、意味深な発言をするというストーリー。『一周年:秋元×高山』篇では、秋元が主人公にお弁当を作って来ると、その場に高山も主人公に作ったお弁当を持って来てしまい、空気が流れるといった内容。そして『一周年:桜井×星野』篇では桜井と主人公が手をつないで歩いていると星野が通りかかり、桜井がごまかし星野が詰め寄るという駆け引きストーリー。どのCMも三角関係の絶妙なドキドキ感を味わえるリアリティあふれる作品に仕上がっている! これはファンにはたまらないはずっ。

左から西野七瀬、西野七瀬
左から秋元真夏、高山一実
左から桜井玲香、星野みなみ(©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©allfuz Inc./10ANTZ Inc.)

“三角関係”の裏では和気あいあいな雰囲気もっ

同CMの『一周年:白石×西野』篇では三角関係のぎくしゃくした雰囲気が表現されているが、実際の撮影現場はシリアスなシーンもカットが起こると笑いが起きるほど和気あいあいとしたムードだったという。『一周年:秋元×高山』の撮影では現在23歳のふたりが「卒業してるから全然高校生じゃないけど……制服大丈夫かなぁ?」と笑いながらも心配な様子で、明るい雰囲気に包まれた。『一周年:桜井×星野』では桜井が主人公と手をつなぎながら歩いているという設定が難しかったようで、撮影にて桜井は「手をつないで歩くのとか久方ないなぁ……」とポツリ。桜井と星野は実際にCMと同じ立場だったら「手つないでたでしょ!なんて指摘できないし、1人で落ち込んでしまう……」そうだが、CMでは牽制し合う女子の姿を完璧に表現している。

©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©allfuz Inc./10ANTZ Inc.

乃木坂メンバーと“ホンキ”で恋することができる同ゲーム。CMに“ホンキ”で挑んだ彼女たちの姿にもぜひ注目していただきたいっ!

耳マン編集部