今日は生まれてきて何日目? May J.スペシャルサイトで人生見つめ直す

ネットで話題

[2017/5/25 19:02]

『あなたは生まれて何日目?』公開中

本日5月24日に発売されたMay J.の10枚目のシングル『母と娘の10,000 日 ~未来の扉~』。同曲の発売を記念したスペシャルサイトでは、“生まれてから何日”なのかが計算できるコンテンツ『あなたは生まれて何日目?』を公開中だ。

<耳マンのそのほかの記事>

同曲は作詞、作曲、編曲にアンジェラ・アキを迎えたウェディングソング。結婚を控えた娘と母の想いを歌った楽曲となっており、母役のパートを八代亜紀が歌うデュエットソングとなっている。タイトルの“10,000日”は、曲中での娘の心情を歌うMay J.の生まれてからの日数にちなんで付けられたようだ。

May J.と八代亜紀、アンジェラ・アキ

思ったより長い?短い?

スペシャルサイトでは、生年月日を入力すると「今日はあなたが生まれて○○○○○日です」と計算され、その結果をTwitterへ投稿できる。思ったより長い?短い? 生まれてからの日数が知れる機会なんてなかなかないので、これを機にこれまでの人生を見つめ直してみよう。

こちらはMay J.さんの結果

また、同サイトでは、この楽曲ができるまでの経緯やレコーディングの裏話などをMay J.が語ったインタビューや、アンジェラ・アキからのコメントなども公開されている。さらに、先日YouTubeで公開されたムービーバージョンのMV(真野恵里菜主演)や八代亜紀とのスタジオセッション映像も視聴可能となっているので、たっぷりと楽しめそうだ。

[耳マン編集部]