お手軽グッズでゆる〜くピクニックしてみたら……これこそ至福の時だった

ニュース

[2017/6/2 12:00]

だいぶ暖かくなってきた今日この頃、太陽を目一杯あびて心も体もリフレッシュしたいですねぇ。キャンプだったり豪快に遠出するのも楽しそうだけど、もっと楽チンに済ませたい。今回はそんなちょっとしたお出かけに便利なグッズをゲットしたので、嫁と一緒に近所でピクニックをしてきましたの巻。本当に近年はいろんな便利グッズがあるんですね。感動……。ピクニック最高……。

<耳マンのそのほかの記事>

自転車に乗って近所の公園へ

車を出すのも面倒なので、今回は自転車で近所の公園に行ってみました。僕はリュックサックひとつ、嫁はこのふたつのバッグ(!?)を背負って、のんびり自転車を漕ぐこと15分。東京・神田川沿いの某公園に到着しました。

いやっほーい!良い天気!

まずはバーッと広げよう

さぁさぁ、ひっさしぶりのピクニックを楽しもうじゃないですか! いきなりですが、上の写真で嫁が背負っている右側のバッグ、これ一体何だと思います?

座っちゃってますけどね

これ、蚊帳なんです(商品名は『カヤップ』)! 背負っていても全然重くないとのことで(重さは約2,000g)、自転車移動も楽勝だったご様子。本当に軽いですねぇこれ。

ケースから出してササッと広げると
あっという間に蚊帳のできあがり。本当に簡単
ケースはクッション性があって敷物としても使用可能。めっちゃ考え尽くされてますやん(『カヤップ』7,800円)

お外でのんびりランチ

蚊帳を広げて拠点ができたところで、のんびりお弁当でも食べることに。外で食べるお弁当って最高ですよね。最近、そういう喜びを忘れてたなぁ。みなさんも忘れていませんか? そこで嫁が自信満々にお披露目してきたのが、このトートバッグの中身。こちらのバッグのなかには……

何が入ってるの!?

めっちゃいろんな調理グッズがコンパクトにまとめられて収納されていました。入っていたのはリラックスアウトドアブランド『Ricke(リッケ)』のアイテムたち。これらはミニサイズのトートバッグに収まるサイジングで制作された、便利グッズなのです!

思ってたよりたくさん入ってる
これだけ入って約1,800gだって!軽い!

いろいろ切って食べる

それでは持ってきたサンドウィッチを切って食べましょう。外で食べると何倍もおいしいですよねぇ。

木のプレート(まな板とセットで3,240円)の上でカット!
ブレッドナイフ(4,320円)の切れ味がすごくよくて感動。そしてめっちゃうまそう
蚊帳のなかもゆったりスペースで快適です

乾杯

続いてはこちらのアイテムを使ってみましょう。これ何だかわかります?

かわいいと不思議が入り交じった世界観

こちらはコンパクトにたたむこともできるドリッパーなんです。広げてその上にコーヒーフィルターをオン。水筒に入れてきたお湯を注いでコーヒーを淹れましょう。淹れ立てのコーヒーが飲めるなんて……幸せ!

マグボトルは2,700円、カップ(木のふた付)は4,320円、ドリッパーは1,728円なり
最高に贅沢ですわぁ

持ってきたロールケーキやデザートも堪能。本当に優雅なひとと時。これを至福って言うんじゃないの!? 辞書にそう書いてない!?

ミニナイフ(缶切り栓抜き付/1,404円)も非常に良く切れます。ノンストレス!

大満足

気持ちいい日差しと風を感じながらランチを大満喫。感動に浸りながらちょいとトイレに行って戻ったら嫁が寝てる……。フィールドマット(Sサイズ/4,860円)は枕にも最適とのこと。ちなみにこの蚊帳のレジャーシート部は本体にかければ日差し除けとしても使用可能です。女性は嬉しいですね。

しばらくこの状態が続いた

おもしろカメラを使って遊ぶ

嫁も起きたところでひと遊びして帰りましょう。そこで使ってみたかったのが……このアイテムです!

ジャーン!

こちらは360度の撮影が可能なカメラ『d’Action 360』。今日はこのカメラを使ってバドミントンを楽しんでいるところを記録して帰ろうと思います。こういうちょっとした瞬間も、思い出としてしっかり残したいですよね。

どんな映像が撮れる!?

この『d’Action 360』はドライブレコーダーとしても、外で利用するアクションカメラとしても活躍する360度カメラ。アプリをダウンロードしてスマホで撮影のオン/オフを操作したり、映り方をチェックしたりもできる画期的なアイテムです。ここではふたりの間にこのカメラを置いて、バドミントンをやってみました。

どうですかこの360度映像! スマホで観ている人はスマホを動かしたり、パソコンで観ている人は画面をマウスで動かしてみてください。360度で撮影した映像はYouTubeやFacebookに360度のパノラマ動画としてアップもできるんです。これ、めっちゃ楽しいぃぃ! 子どもも喜びそうですし、ペットと遊んでいる様子を撮影するのも楽しそう。いろんな使い方ができて楽しみ方も無限大なので、ぜひ試してみてはいかがでしょう? ドライブレコーダーとして使用するときには車から電源を取れますが、外に持ち出すときはバッテリーオプションが必要になります。

こちらはバッテリーオプション。『d’Action 360』本体は49,800円、バッテリーオプションは9,800円

どれもコンパクトでストレスなし! ちょっとした時間が贅沢なひと時に

いやぁ、2〜3時間くらいのちょっとした時間でしたがすごくリラックスして楽しめました。こういったグッズのなかには多少お値段が張るものもあるかもしれませんが「何を持って行いけばいいんだっけ?」とか「これって荷物のなかに入るかな……」とか煩わしいことを考えずに済ませてくれるんですね。そういう無駄な時間を短縮させてくれて、忙しい大人にもステキな時間を分けてくれるのがこういうグッズなんですねきっと。はぁぁ本当に楽しく過ごせました! 嫁も大満足だったようです。ピクニック最高……。

Oh!!ビーフ