世界的デザイナーYOKO FUCHIGAMI、ついに「汚れ、縮み、ニオイ」を活かした究極のファッションを提案
[2017/5/31 17:00]
YOKO FUCHIGAMI、汚れ推奨の新ブランド立ち上げる
お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が「笑えるけど本当にいそう……」という絶妙な加減で架空の有名人を演じるネタが人気を集めている。その企画のなかでも特に人気のキャラクターである世界的トータルファッションアドバイザー・YOKO FUCHIGAMIが『花王』の男性向けのファブリックケア新商品『ブラックシリーズ』とコラボレーション。「汚れ、縮み、ニオイ」を活かした斬新ファッションを提案するYOKO FUCHIGAMIが、汚れを落とす商品を展開する花王と真っ向からぶつかり合った!
汚れ、縮み、ニオイはむしろオシャレ
YouTubeで公開された全3話のキャンペーン動画は、YOKO FUCHIGAMIと花王の闘いの記録となっている……。彼女が立ち上げた新ブランド『OTKO LAUNDRY COLLECTION』のコンセプトは、「汚れ、縮み、ニオイ」。YOKO FUCHIGAMIは、「『汚れ』が何よりのデザイン」「洗濯機は(服を縮ませるという意味で)最高のデザイナー」「(剣道などの)防具から出る香りは最高の香水」と独自のセンスで汚れや縮み、ニオイをむしろオシャレとして捉えている。