世界的デザイナーYOKO FUCHIGAMI、ついに「汚れ、縮み、ニオイ」を活かした究極のファッションを提案

ニュース

[2017/5/31 17:00]

YOKO FUCHIGAMI、汚れ推奨の新ブランド立ち上げる

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が「笑えるけど本当にいそう……」という絶妙な加減で架空の有名人を演じるネタが人気を集めている。その企画のなかでも特に人気のキャラクターである世界的トータルファッションアドバイザー・YOKO FUCHIGAMIが『花王』の男性向けのファブリックケア新商品『ブラックシリーズ』とコラボレーション。「汚れ、縮み、ニオイ」を活かした斬新ファッションを提案するYOKO FUCHIGAMIが、汚れを落とす商品を展開する花王と真っ向からぶつかり合った!

YOKO FUCHIGAMI
YOKO FUCHIGAMI vs 花王!?

<耳マンのそのほかの記事>

汚れ、縮み、ニオイはむしろオシャレ

YouTubeで公開された全3話のキャンペーン動画は、YOKO FUCHIGAMIと花王の闘いの記録となっている……。彼女が立ち上げた新ブランド『OTKO LAUNDRY COLLECTION』のコンセプトは、「汚れ、縮み、ニオイ」。YOKO FUCHIGAMIは、「『汚れ』が何よりのデザイン」「洗濯機は(服を縮ませるという意味で)最高のデザイナー」「(剣道などの)防具から出る香りは最高の香水」と独自のセンスで汚れや縮み、ニオイをむしろオシャレとして捉えている。

キャンペーン動画より

花王社員の健気な姿も見どころ

そこに待ったをかけるのが花王の社員。「男性の洗濯を応援したい」ということで新商品をYOKO FUCHIGAMIにアピールするも、自身のコンセプトに相反する商品ということで追い返されてしまう。果たして花王社員たちは、YOKO FUTIGAMIに商品を認めてもらうことができるのだろうか……?

キャンペーン動画より

汚れを落としたい花王と、汚れを活かしたいYOKO FUCHIGAMI。トンデモ発言を連発するYOKO FUCHIGAMIに対して、真面目に商品を紹介する花王社員の健気な姿も見どころだ。