エリカ様主演ドラマの主題歌! 安室奈美恵新曲のリリックビデオが「泣ける」と話題に……

ニュース

[2017/6/1 15:42]

ドラマ『母になる』主題歌! 安室のニューシングルがリリース

安室奈美恵のニューシングル『Just You and I』が5月31日にリリース&配信開始となった。同作は現在放送中のドラマ『母になる』の主題歌で、“かけがえのない存在への深い愛情”を綴った歌詞が印象的なミディアムナンバー。

安室奈美恵

<耳マンのそのほかの記事>

ドラマの内容とリンクしたリリックビデオが話題に

ドラマ『母になる』は、3歳で誘拐された子どもと9年ぶりに再開した母親(沢尻エリカ)が本当の“母になる”ため奮闘する姿を描いた物語。先日公開されたドラマの場面映像を使用した『Just You and I』のリリックビデオには、「ドラマに合ってていい歌詞」「歌と映像が合ってて泣きそう」「今回も良い曲だなあ」「泣ける」「良い声と良い映像」などとのコメントが寄せられており、同曲がドラマの奥深さをより引き立てていることがうかがえる。

安室奈美恵『Just You and I』 ジャケット

MVは温かみのある安室の姿が印象的な作品

また、リリックビデオと同時に公開された『Just you and I』のMVは光で作られた抽象的な空間で穏やかに歌う安室の姿が温かい映像作品で、動画再生回数は80万回を突破するほどの人気ぶりをみせている。

ドラマとともに話題を呼んでいる安室の新曲を、ぜひリリックビデオやMVと一緒にチェックしていただきたい!

耳マン編集部