「最高に胸熱」「本当に楽しみ」……『コード・ブルー』新シーズンの主題歌にミスチル『HANABI』が決定

ニュース

[2017/6/2 15:57]

ドラマ『コード・ブルー』新シーズンの主題歌にミスチルの『HANABI』が決定

7月より放送開始となるドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』の主題歌が、全2シーズンに引き続き“ミスチル”の愛称で親しまれている4人組バンド・Mr.Childrenの楽曲『HANABI』に決定した。

ドラマ『コード・ブルー』より

<耳マンのそのほかの記事>

Mr.Children

『HANABI』は2008年7月より放送された『コード・ブルー』の放送開始に合わせ、ドラマの主題歌として書き下ろされた作品。ドラマとともに誕生し、以来ファーストシーズン、セカンドシーズンとして歩みをともにしてきた主題歌とあって視聴者からも格別の愛情で支持されてきた。そんななか、同ドラマのサードシーズン放送決定が4月に発表されてから現在にいたるまで、「主題歌は『HANABI』なのか」という話題がネット上を騒がせ続けるほど、ファンにとっては気になるポイントとなっていた。今回主題歌が発表され、ネットでは「嬉しすぎる!」「最高に胸熱」「本当に楽しみ」などと、喜びの声があがっている。

プロデューサーも熱いコメント語る「HANABIは変えてはいけない部分の一つ」

『コード・ブルー』の新シーズンにて引き続き主題歌が『HANABI』に決定したことについて、ドラマのプロデューサーの増本淳は「HANABIという曲は言うなれば6人目の登場人物というか、あの5人の若者と一緒に1stシーズン、2ndシーズンと歩んできた、もはや『コード・ブルー』に欠かすことのできない登場人物の一人と言えます。新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード・ブルー』が『コード・ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていました。このHANABIはその変えてはいけない部分の一つであると思っています」と熱い想いを語っている。

Mr.Chilrenは6月10日より全国ドーム&スタジアムツアー『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』をスタート。7月26日にはニューシングル『himawari』をリリースする。彼らの精力的な活躍に注目するとともに、Mr.Childrenと『コードブルー』による掛け合わせをぜひ楽しみにしておこう!

[耳マン編集部]