8時間も何するの……!? あの『勇者ヨシヒコ』が大規模なファン感謝祭を開催

ネットで話題

[2017/6/6 12:09]

“ドラクエ風”のあのドラマが真夏に大規模感謝祭を開催!!

人気RPGゲーム『ドラゴンクエスト』をモチーフにしたドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ。再現度やクオリティが求められる今、あえて登場する敵キャラがハリボテやぬいぐるみだったり、戦闘シーンがなぜか漫画のようなアニメーションになったりと斬新すぎる演出が話題となった。また、各話でさまざまなパロディを盛り込んでおり、『モンスターハンター』や『太鼓の達人』など、ドラクエ以外のゲームの要素をドラマに登場させてしまうという、チャレンジしすぎなドラマなのだ。

<耳マンのそのほかの記事>

そんな勇者ヨシヒコが、8月27日に大規模なファン感謝祭『ダイブイキタクナルツアー』を開催することが明らかになった。千葉県・幕張メッセにて11時30分から開演、19時30分頃終演予定とされており、その開催時間は8時間にも及ぶという……! ネット上では「これは行くしかない!」「ヨシヒコのフェスとか絶対面白い」という期待の声とともに、「8時間も何やるの!?」「長くて笑った」という開催時間の長さにツッコミを入れる人も見られる。

『ダイブイキタクナルツアー』オフィシャルホームページ

メインキャスト+仏が全員集合!

主人公である勇者役・山田孝之をはじめ、木南晴夏、ムロツヨシ、宅麻伸といったメインキャストがゲストとして名を連ねる同イベント。だが、ゲストアンバサダーには“仏(佐藤二朗)”という文字が……。仏って! そこは佐藤二朗でいいじゃん! 自由奔放でメタ発言をしまくるキャラクターの仏は、作中でもメンバーにいじられたり、仏様なのにほとんど敬語を使ってもらえないという立ち位置。こんな表記も勇者ヨシヒコらしい。

限定グッズやフードもあり、ファンなら一日中楽しめること間違い無しのイベント。合言葉は「サ・ヨ・ナ・ラ・ヨ・シ・ヒ・コ!」ということだが、一体どんな展開になるのだろうか。

[HEW]