宛先不明のツイートがきっかけ!?  BiSH初のバンドスコア発売決定!

ニュース

[2017/6/9 12:00]

宛先不明のツイートがきっかけ!? BiSH初のバンドスコアが発売決定!

楽器を持たないパンクバンド“BiSH”のバンドスコア『スコア・ブック BiSH●ALL YOU NEED is BAND SCORE!!』が、7月25日に発売されることが決定した。同書の出版のきっかけは、2017年2月21日の「・・・あの、〇〇〇〇ミュージックさん楽器を持たないパンクバンドのBiSHのバンドスコアとか出版いかがでしょうか・・・」という、BiSHのオフィシャルツイート。これを見た版元リットーミュージックの担当者が、BiSHサイドにすぐにコンタクトを取り、出版が決定したそうだ。ちなみに、“〇〇〇〇ミュージック”がリットーミュージックを指していたのかは不明で、もしかしたら違う出版社のことを言っていたのかもしれない……!?

BiSH
BiSH Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

「このスコアで練習して、YouTubeに演奏動画を上げてみてほしい」

メンバーのアイナ・ジ・エンドは、「このスコアで練習して、YouTubeに演奏動画を上げてみてほしい」というコメントをしているので、楽器演奏やバンドを組んでいる清掃員(BiSHファンの総称)は、このスコアで練習して「弾いてみた動画」をアップしてみてはいかが?

同書刊行に際してのBiSHマネージャー渡辺淳之介氏のコメント

あんなツイートから、まさかBiSHのバンドスコアの出版が実現するとは。。。
いや本当はちょっと期待してましたw
世の中のバンドマン諸君。口に出して言ってみるといいことあります! でかい口は叩きまくろう!
楽器を持ってないパンクバンドがバンドスコアを出せる時代。絶対諦めないが吉。
ツイッターの一言で出版させていただけるリットーミュージックにパンクな編集者鈴木さんがいることを僕は嬉しく思います!

[耳マン編集部]