ブラマヨ吉田が過払い金請求……!? 新CMが放送開始に

ニュース

[2017/6/13 13:57]

ギャンブルしすぎで借金したブラマヨ吉田

弁護士法人アディーレ法律事務所の新CMにお笑いコンビ、ブラックマヨネーズが登場。ギャンブルのしすぎで借金をした経験がある吉田敬が、自身の経験をもとに過払い金請求に挑戦していくという内容となっている。

<耳マンのそのほかの記事>

ブラックマヨネーズ

バンドマンが貧乏の象徴として登場……!?

同社のCMはこれまで1本完結のスタイルだったが、新CMは吉田が過払い金請求に挑戦する様子を追ったストーリー仕立てとなっており、『気づき編』『相談編』『結果編』という3本で構成される。本日6月13日からは『気づき編』の放送が開始。お金がなさそうなバンドマンたちが会話している姿をみて、吉田が借金を抱えていた過去を思い出し、相談所に行ってみようと決意するという内容だ。バンドマンってやっぱり貧乏の象徴なんですねぇ……。

小杉の役どころにも注目!

小杉竜一は全編違った役どころで登場するといい、今回は「払い過ぎた借金の利息、取り戻せるかもしれませんよ」と、巨大スクリーンに登場して吉田にメッセージを送るキャラを演じている。今後の彼の役どころにも注目だ。

アディーレ法律事務所は2015年5月より、“より身近なリーガル・サービス”を目指すべく、よしもと芸人とのコラボレーションイベント『おっ得!知っ得!ほぉ~律相談所!!』を全国各地のイオンモールにて開催している。借金で苦しんでいるバンドマンたち(!?)はぜひこちらのリアルイベントにも足を運んでみては?

[耳マン編集部]