V6の4年半ぶりのアルバムが超強烈な予感……秋元康、石野卓球、レキシなど個性豊かな制作陣、全曲MVも!!

ニュース

[2017/6/13 15:09]

実に4年半ぶりッ!!!

ジャニーズグループV6が実に4年半ぶりとなる13枚目のオリジナルアルバムをリリースする。タイトルは『The ONES』。発売日は8月9日となる。

The ONES

<耳マンのそのほかの記事>

タイトルの『The ONES』は、個と個の集合体がいくつも合わさって完成したアルバムであるということを意味しているといい、メンバーがプロデュースした6曲も収録されている。

秋元康、石野卓球、レキシ……超豪華

同作は新録曲11曲、シングル3曲で構成され、制作陣も秋元康、石野卓球、大橋トリオ、秦基博、浜野謙太、レキシなど超豪華。これは名盤の予感……。さらにファンはたまらないのは、初回生産限定盤Aに収録曲すべてのMVが収録される点だろう。これはデビューから22年目を迎える彼らとしても初の試みだ。

デビュー曲以来の秋元曲MVも解禁

早速、全曲MVのなかから『Cloudy sky』のMVが解禁された。同曲はデビュー曲『MUSIC FOR THE PEOPLE』以来、秋元康が作詞を手がけており、爽やかなナンバーに仕上がっている。MVは歌詞のイメージである“広い空の下”がぴったりの場所として、沖縄で撮影。世界遺産の遺跡や海を一望できる崖の上など、沖縄ならではの美しいロケーションをバックに、360度カメラやクレーン、ドローンなどさまざまな方法で撮影を敢行したという。壮大な映像がたっぷりと楽しめる。

同作に関しては今後もたくさんのニュースが届けられるというので、今後も注目していきたい!

[耳マン編集部]