女子高生が怪しく絡み合い、最後には……アカシック新曲MVがすごい

ニュース

[2017/6/14 12:09]

『今夜くらべてみました』にも登場、アカシックの新曲MV

4人組バンド、アカシックの新曲『オレンジに塩コショウ』のMVフルコーラスが公開された。女子高生ふたりが織りなす淡くて恐ろしいドキドキのストーリーに目が離せない……!

アカシック

<耳マンのそのほかの記事>

アカシックのボーカルの理姫と言えば、きゃりーぱみゅぱみゅのイチオシとしてバラエティ番組『今夜くらべてみました』にも登場。ざっくばらんなトークで笑いを生んだ。そんな注目度も上昇中のアカシックが6月28日にリリースする新曲が、『オレンジに塩コショウ』だ。

女子高生ふたりによる衝撃的なシーン

MVにはバンドメンバーとともに、現役女子高生ダンサー山田葵と、講談社主催の オーデョション『ミスiD2014』のファイナリストでもある真山朔が登場。夏らしい爽やかな世界観かと思いきや、ふたりが徐々に危うい行動をみせ、妖艶に絡み合ったり、衝撃の行動をみせたり……グイグイとそのストーリーに引き込まれていく。

山田葵
真山朔
どんな結末に……!?

理姫は同MVに対し「片足踏みはずしちゃってる危うさと、夏の全く何も悪くないでしょみたいなあっけらかんとした明るさの混在、同居が好きだからそんなミュージックビデオにしたかったです」とコメント。そんなコメントどおりのスリリングな作品は、音楽ファンならずとも要チェックだ。

アカシックは現在全国でのインストアアコースティックライブを敢行中。さらに、同曲の発売日である6月28日には下北沢GARDENにてBiSを迎えた自主企画2マンライブ、7月19日には渋谷O-WESTでフレンズとの自主企画2マンライブを控えている。彼女たちの生のパフォーマンスも体感してみては?

耳マン編集部