AKB48総選挙、大雨予想でビーチ開催を断念……指原莉乃「言葉になりません。悲しくて、ショック」

ニュース

[2017/6/16 11:43]

沖縄のビーチでの開票イベントが中止に

6月17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが中止となった。悪天候が予想され開催を危ぶむ声が多数あがっていたなか、6月16日にグループのオフィシャルブログにて正式に中止が発表された。

<耳マンのそのほかの記事>

雷注意報も……「中止せざるを得ないと判断」

ブログでは「当日は雨に加えまして『雷注意報』が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」と経緯を報告。「皆様の安全を最優先に考え、誠に苦渋の選択ではございますが、本日の段階を持ちまして、開催中止を決定させていただくこととなりました」と苦渋の決断だったことを明かした。

テレビ中継は中止とせずに調整中

開票イベントは毎年テレビで中継されているが、テレビ中継は中止とせずに各所で調整に入っているという。開票イベントと同時に開催されるコンサートも中止とされ、チケット購入者には代金を全額返金。開票イベント、コンサートの通しチケットの購入者にはAKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、HKT48劇場、NGT48劇場、いずれかの公演を鑑賞できる『100発98中権利』が全員に進呈されるという。

指原莉乃も「え、中止。。」

総選挙で2連覇中の指原莉乃は公式の発表後、Twitterにて「え、中止。。」と驚きの様子をみせ、「本当に言葉になりません。悲しくて、ショックです。。楽しみにしてくださっていた沖縄の皆さん、そして沖縄に来る予定だった、もしくはすでにいらっしゃっていた皆さん、本当にごめんなさい」とファンに謝罪した。自身はすでに沖縄にいたようで、天候を危惧する様子とともに、直前には沖縄そばの画像をアップするなど楽しみにしている様子もみせていた。

指原莉乃

指原莉乃Twitter

テレビ中継は一体どうなるのだろうか……!? 思わぬアクシデントにより注目度が上がっている今回の総選挙。引き続き注目していこう。

[耳マン編集部]