AKB48総選挙、開票イベント中止の裏で……アイドルグループ・せのしすたぁが猛アピール!?

ニュース

[2017/6/16 17:00]

「#せの総選挙2017 やります!」

6月17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが、悪天候が予想されるため急きょ中止と発表された。HKT48指原莉乃やAKB48渡辺麻友を始めとしたメンバー、AKB48グループファンがショックを受ける裏で、懸命に売り込みをかけているのが、福井県を拠点とするアイドルグループ・せのしすたぁだ。

<耳マンのそのほかの記事>

開票イベントが中止になっても、ホテルは予約済みだから、沖縄には行かざるをえない……。Twitter上には、AKB48グループファンの嘆く声があふれている。そんななか、6月17日、18日に那覇市のライブハウスG-shelterにて開催されるアイドルイベント『沖縄ロコドルサミット』に出演するせのしすたぁが猛アピールしている。

せのしすたぁ公式Twitterアカウントは、「もし沖縄もてあましてる方いましたら冷やかしで地下アイドル見にきてください!社会見学だと思ってよろしくお願いします!」とイベントを告知。メンバーのまおも「もし、予定が空いてしまった方、沖縄で、福井の地下アイドルがライブします! よかったら!遊びに来てくれると嬉しいです!!! 雨でも、こっちは屋内なので、安心です!」と呼びかけ、さらに「ニセモノですが、予定が無くなってしまったあなたの為に、 #せの総選挙2017 やります!」と謎のイベントの開催を宣言。ゆーたんも「せっかくなので、一緒に楽しみましょう!!」とツイートしている。

まおTwitter

「TIF優勝」の実力とは……!?

せのしすたぁは、地下アイドル好きの間では知られた存在。SMAPをリスペクトしているというストレートなポップサウンドも魅力だが、グループ最大の武器は、まおの“煽り”にある。酒焼けしたようなハスキーボイスで観客を煽りまくり、しかも一言一言がいちいちかっこいい。「曲なんて知らなくていいから、俺について来い!」と言い放ち、時にはフロアの中心でパフォーマンスを始めてしまう。場を掌握する力はアイドル界随一と言ってよく、2015年に「TOKYO IDOL FESTIVAL」に初出演した際は、「せのしすたぁ優勝」と話題を呼んだ。

3月にメンバーのみかが卒業して、現在はまおと、酒好き&微妙なポンコツキャラが近年妙に面白くなってきた(瞬間最大風速的にまお以上の笑いを生むこともある)ゆーたんの2人組で活動している。

「アイドル=可愛いもの」というイメージを持っている人にとって、せのしすたぁのライブは衝撃的なものだろう。公式Twitterアカウントの「社会見学だと思って」というアピールは、よく言ったものだ。イベント気分が行き場を失ってしまったAKB48グループファンは、『沖縄ロコドルサミット』に足を運んでみてはいかがだろうか?

[HEW]