【どういうこと】中田ヤスタカが“謎肉”のテーマソングを制作!?

ニュース

[2017/6/21 16:51]

大人気の“謎肉”、ついに中田ヤスタカの手にかかる

カップヌードルの中に入っている人気の具材“謎肉”。正式名称は“味付豚ミンチ”と言うようだが、やや得体の知れないルックス、食感などからインターネット上で謎肉と呼ばれてネタ的に人気を博すと、2016年に日清食品がそのネタに乗っかり『カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ』を発売。大きな話題を呼んだ。

中田ヤスタカ

<耳マンのそのほかの記事>

そんな人気具材である謎肉のテーマソングを、あの中田ヤスタカが制作したという情報が飛び込んできた。ん……? 一体どういうこと?

白い謎肉……そしてめちゃくちゃかっこいい曲

このたび、カップヌードル『チリトマトヌードル』が発売35周年を記念してリニューアルされ、“白い謎肉”が同ヌードルの新具材として登場。そのプロモーションビデオが制作されてYouTubeにて公開されたが、そのBGMを中田が担当しているという。プロモーションビデオは完全フルCGで制作され、抽象空間の中で白い謎肉が躍動。“チリトマトヌードルに(白い謎肉が)入ること”だけを伝えることに特化した内容となっており、カップ麺の一具材を紹介する動画としては過去に前例のないクオリティの、謎に満ちた仕上がりとなっている。曲はめちゃくちゃクールでカッコいいし、なんだかもう全部がシュールだ……。なお、中田は「新しいものに対するワクワク感、期待感。を表現しました」とコメントしている。

『白い謎肉』プロモーションビデオ

一度限りのテレビCMも

この前代未聞の新具材紹介動画に合わせて特設サイトもオープン。動画同様、白い謎肉を必要以上にデザイン視点で解説しているというカオスっぷりだ。6月29日に放送されるバラエティ番組『アメトーーク!』にて1回限り30秒CMもオンエアされるというので、こちらもチェック! 謎肉!

[耳マン編集部]