ファンモンの元メンバーがケツメイシの新曲ジャケに言及! その反応とは……?

ネットで話題

[2017/6/22 17:27]

ケツメイシの新曲ジャケがネットで話題呼ぶ

4人組ヒップホップグループ、ケツメイシが7月19日にニューシングル『はじまりの予感』をリリースする。6月20日には同作のジャケットビジュアルが公開され、21日より先行配信がスタートした。『はじまりの予感』のジャケットは、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣の正面からのアップ写真が使用されているもので、ケツメイシのオフィシャルサイトでは「いろんな意味でインパクトのあるジャケット」と紹介されている。

ケツメイシ『はじまりの予感』 ジャケット

<耳マンのそのほかの記事>

柴田と言えば、友人であったというミュージシャンのファンキー加藤(元ファンキー・モンキーベイビーズ)と元妻が不倫状態であり、ふたりの間にこどもが生まれていたことも報じられていた。そんなファンキー加藤が所属していたファンキー・モンキーベイビーズは、CDのジャケットに著名人のアップ写真を使用することが恒例となっており、今回のケツメイシのジャケットは、それらの作品を連想できるもの(パロディ!?)だとうかがえるのだ。これについてネットでは「かなり攻めてる」「ファンキーすぎる」などの声が寄せられ、大きな話題を呼んでいる。

ファンモンの元メンバー・モン吉の反応は……?

そんななか、22日に元ファンキー・モンキー・ベイビーズのボーカルで現在はソロで活躍するモン吉がTwitterで反応を示した。彼は『はじまりの予感』のジャケット写真とともに、「ウ・ケ・る〜◎」とコメント。これについて彼のフォロワーからは「ちょw」「モンちゃんウケてるし(笑)」「モンちゃん…さ、さすが…恐れ入りました 笑」「加藤さんは知ってるのかなぁ〜 インパクトありすぎだよね〜」「ケツメ兄さん やってくれるよね」「気になってたのでモンちゃんが触れてくれてすっきりしました(笑)」といったさまざまな声が寄せられている。

モン吉 Twitter

なお、22日17時現在ではこれについてファンキー加藤は反応を示していない。彼が同ジャケットについて語ることはあるのだろうか……? 引き続き注目していきたい。

[耳マン編集部]